お客様事例 Vol.138

 N・Kさん 50代 女性都内在住 派遣会社勤務

今回は、生保代理店に勤務されている当協会のビジネスパートナーNさんの奥様をご紹介いただき、余剰資金を確実に運用されたいとのことでオフショア固定金利プランに投資された事例をご紹介します。

問い合わせ内容 

「ご無沙汰しております。妻の投資先について相談があります。

現在200万円ほどの資金を運用したいと考えております。期間は10年ぐらいで。

国内の一時払いだと全然増えないので、海外だと何かありますか?」

IFA紹介サービスの感 

野村さんとはかれこれ10年来のお付き合いで彼が保険屋時代から知っていますが、今は海外投資に特化してアドバイスしていることからこれまで色々お世話になっております。

野村さんとお会いする前から始めた海外積立投資(変額プラン)は当時の担当者が信頼置けない感じでしたので、数年前に野村さんが推奨しているIFAに移管したら、サポート面もそうですが運用面もかなり良くなりました。

その後、私の知人数名も移管していただいたり、数名新規でご紹介しては皆さん同じように満足されております。

その中で今回は妻の投資相談ですが、真っ先に野村さんに相談しようと思いました。

私は生保代理店に勤務しておりますが、国内保険の運用商品となると正直良いものはないですし・・・。

我々のニーズを伝えると、野村さんから

「それでしたら、年利3.6%が10年間固定金利のプランはいかがですか?複利運用で10年後は140%前後のリターンとなります。

かつては、国内生保ではそのぐらいリターンがでてましたが、今はそこまで行かないですしね。」

とのことで実際のシュミレーションを妻に見せたところ、これが良いね!となり、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

海外送金に関しても、妻と一緒に銀行窓口に同行していただいたりと野村さんのフットワークの良さには変わらず感謝しております。

今後とも引き続き宜しくお願いします。

IFAでの契約内容

I社 オフショア固定金利プラン USD20,000 一括払い 10年満期

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

担当アドバイザーのコメント

Nさんとはかれこれ10年来の中ですが、国内や海外の投資・保険に関して定期的に情報交換をしております。

今回か奥様の投資相談でしたが、現役の保険屋さんからこうした相談をいただけるのはとても嬉しいです。

といいますのも、保険屋さんは自分の成績によってコミッションが変わってきますので、良い悪いは別として自社で完結させようとする募集人が少なくないからです。

Nさんのように「良いものはいい」と考えたときに国内生保だけではなく、海外の保険屋投資にも目をめけるとクライアントに対して

ベストなアドバイスと本当の意味でのオーダーメイドなプランを選択することができます。

現役保険屋さんのビジネスパートナーも募集しております。

こちらからお問い合わせください!

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます