お客様事例 Vol.136

W・Rさん 30代男性 神奈川県在住  美容室経営者

現状の資産運用

  • 学資保険(お一人目分)

 

今回は、美容室の経営者が2人目のお子様の学資保険プランとして「元本確保型プラン」に加入した事例をご紹介します。

問い合わせ内容 

はじめまして。Sさんのご紹介でご連絡させていただきました。

現在学資保険には加入しておりますが、海外投資というのは初めて聞きますので、色々教えてください!

IFA紹介サービスの感想

今回、友人でもあるSさんと打ち合わせしている時にふと子供の教育資金準備の話になり、

「海外の学資保険に適したプランをはじめ、幅広くその方に寄り添ったベストな保険を提案してくれて、僕の事業でも色々クライアントをご紹介していただいている方です。

かれこれ8年ぐらいのお付き合いで僕も子供の学資保険として加入しています!」

とのことでめちゃくちゃ興味があって、野村さんをご紹介いただきました。

ちょうど、ご紹介いただいたタイミングの時に仕事がバタついていまして、1ヶ月経ったぐらいで野村さんにメッセージしました。

すぐに返信が来て、オンライン面談となりました。

現在うちも子供が2人おりまして、その教育資金で、保険も入っているのですが、少しそれだけだと心許ないかなとも思っております。

野村さんからは元本確保型のメリットとデメリットをはじめ、野村さん自身が現在高校生の娘さんと中学生の息子さんがいるとのことで実際にどれぐらいかかるか、またどういった教育方針なのかもアドバイスいただきました。

先輩パパとしてとても参考になることばかりでプランに関しても

「確かにお子様の教育資金準備は大事ですが、このプランに関しては、途中で払込停止や引き出ししてしまうと勿体無いので、あくまで無理なくコツコツ長期で投資する事が大事。」

とアドバイスをいただきまずは無理なくUSD200/月で行こうと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

今2人目の子供が0歳ですが、今後また増額していくと思いますのでその時には野村さんに連絡しようと思います。

IFAでの契約内容

I社 オフショ積立投資「元本確保プラン」 USD200/月 15年

担当アドバイザーのコメント

前回に引き続きお子様の教育資金として海外積立投資(元本確保型プラン)に加入された事例です。

お子様が産まれたら教育資金準備をどうするか?というのは結構身近な方に相談されるケースが多いですね。

特に経営者の場合ですと、私もそうですが周りは経営者ばかりですので仕事の相談やこうしたプランベートの相談をし合うということも少なくないです。

経営者は特に本業に集中したいので、ご自身で調べて何かに投資するというよりは口コミがまだまだ多いです。

皆さんの周りの方で、「お子様が産まれて教育資金時準備をどうしよう」というご相談がありましたら、ぜひ当協会にお問い合わせしてみてください。

宜しくお願いします。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます