お客様事例 Vol.134

T・Iさん  30代男性 兵庫県在住  物流会社経営

 

今回は、都内のクライアントEさんから同じ物流業を経営されている兵庫県在住のT・Iさんが海外投資デビューで「変額プラン」を投資された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

はじめまして、Tと申します。

E社長には大変お世話になっております。

先日、弊社でE社長とミーティングをした際に

「事業は事業で伸ばして、個人の資産運用した方がいいよ!若いんだし。

定期預金や普通預金に入れていても増えないし。毎月積立で海外投資なんかいいんじゃない?」

と言われまして、詳しく教えてください。

IFA紹介サービスの感 

野村さんが関西出張のタイミングで面談させていただきました。

野村さんが話している途中で3年ぐらい前に大阪の方から同じような話を聞いたのを思い出しました。

その時は、事業をスタートさせたばかりで正直投資まで頭が回らずで、お断りしました。

野村さんから海外と日本の投資スタンスの違い(税金、手数料、ボーナス、運用利回りなど)を聞いて、海外だと年利6〜8%ぐらいは珍しくない事を知りました。

また、オフショア積立投資の「変額プラン」と「元本確保型プラン」について聞いたときに自分はまだ30歳なのでリスクとりながら長期で運用していく方がいいなと思い、ほぼ即決で「変額プラン」に決めました。

3年前に聞いたときは紹介者?と呼ばれる方もややいい加減な感じで信用できな感じでしたが、今回は尊敬するE社長のご紹介と言うことと野村さんの丁寧な説明で海外投資に関する印象が全然変わりました。

その後、認定IFAをご紹介いただきましたがしっかりサポートしてくれる会社だと聞いてさらに安心しました。

また、今回は毎月USD500ですが投資に慣れてきてもう少しいけそうだなと思ったら増額しようと思います。

IFAでの契約内容

I社 オフショア積立投資「変額プラン」USD500 ×25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

  • 30歳
  • 会社設立4期目
  • 経営は順調

このような方は投資決断も早いですね。

以前にもお伝えしましたが、会社経営者であれば会社の財布と個人の財布を分けて考える必要がありますね。

会社に関しては、事業拡大で突き進むケースは多いですが、個人の資産運用と考えたときに手つけず・・・という社長も少なくないです。

特に20代〜30代の若い経営者であれば、長期投資で運用していく時間もありますし、一括投資よりはまずは積立投資からスタートというパターンが多いですね。

ある程度事業を拡大させてから一括投資でも遅くはないですしね。

また、今回は私がいつも大変お世話になっているE社長からのご紹介ということもあり、話が早くてこちらもとてもリラックスして面談できました。

誰から誰への紹介かで海外投資のイメージはだいぶ変わりますね。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます