お客様事例 Vol.153

W・Kさん 30代男性  都内在住 IT会社勤務

現状の資産運用

  • 積立NISA 毎月3.3万円

 

今回は、既に投資アドバイザーから海外投資の提案を受けていた方が、担当のレスポンスが悪く提案内容に不審な点があったため、セカンドオピニオンとして当協会にご相談いただき「元本確保型プラン」を始められた事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

はじめまして。

つい先日、他の方に海外投資の相談をしていたのですがレスポンスが悪いのと内容が二転三転してちょっと不安になったので、友人のS・Tさん(S・Tさんの事例)に相談したら海外投資さんでお世話になったと聞いたので、問い合わせさせていただきました。

オンライン面談で土日がありがたいですが、平日であれば19時以降は大丈夫です。宜しくお願いします。

IFA紹介サービスの感想

今回、他の海外投資アドバイザーがちょっと信頼できなくなり、友人のSさんからの紹介で海外投資協会さんに問い合わせしました。

LINEで問い合わせすると、すぐに野村さんから返信が来てその翌日にオンライン面談することに。

投資目的は優先順位が違うかもですが、クレジットカードを新たに作りまして3ヶ月以内に90万円以上使うと3,500マイルがつくので単に消費してももったいないので、その友人から

「それなら海外投資で貯まるよ!」と聞いたので野村さんに相談しました。

Sさんも同じようにクレジットカードのマイルやポイントを貯めたくて海外投資を検討し、野村さんに色々アレンジしてもらったそうですw

90万円以上の決済をしたのち、毎月3万円ぐらいで投資できればと考えておりました。

その旨、野村さんに相談すると

「それでしたら、海外積立投資でできますね!毎月USD300をベースに初回だけ28ヶ月分(USD8,400)払ってしまい、29ヶ月目から毎月USD300で積立していけばご要望に合うと思います。」

とのことで、お支払い方法から決めてあとは変額プランと元本確保型プランの説明をアドバイスいただきました。

ちょうど子供が5歳で将来の教育資金として考えてもいたので、それであれば元本確保型プランの方がいいかなと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

以前の投資アドバイザーをキャンセルして、一旦前が見えない状況でしたが、野村さんの迅速かつ丁寧なご対応と実際にZOOMでカウンセリングしていただき、とても信頼できる方で安心してお任せできると思いました!

これからも宜しくお願いします。

オフショア投資契約内容

オフショア積立投資「元本確保型プランUSD9,000/年 ×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

金融商品に関して、特に海外投資は国内投資と違い情報が少ないのでご紹介できるアドバイザーの知識やアドバイスの差が大きく出ます。

今回のWさんは契約手前でこれはおかしいと思い、キャンセルされましたが正解だったと思います。

少しでも疑問やおかしい点があったら、当協会のような中立なセカンドオピニオンを活用しましょう!

当協会は2013年から1000組以上のご相談者に対してアドバイスさせていただき、150組以上の投資事例を公開させていただいています。

これらの実績から海外投資を活用したいというニーズに臨機応変にアドバイスができます。また、今回のWさんのように新規でクレジットカードを作成しマイルを取得したい方は下手に買い物するより、これを機に海外投資するのもいいですね!そういう方、ご相談お待ちしてますw

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます