お客様事例 Vol.244

K・Sさん 30代男性  都内在住 大手工事会社勤務

 

今回は、海外投資初めてのKさんがまずは無理ない金額でR社「変額プラン」に加入された事例です。

IFA紹介サービスの感

老後生活資金やオフショア投資の手続き等について知りたく思い、ご連絡させていただきました。

海外投資協会さんのLINEで海外投資についての相談を送ると15分後ぐらいに野村さんから返信があって、めちゃくちゃ早いなと思いました!

オンラインでも面談可能とのことで、仕事後の時間でもご対応いただけると回答頂き仕事後にオンラインで面談をしました。

ですが、私が仕事でZoomに入るのが遅くなってしまったり普段はZ00mではなくてTeamsを使うので、使い方が不慣れでご迷惑をおかけしたんですが、それでも野村さんは何一つ変わらず対応頂き、とても感謝しております。

  • まとまった資金は500万円ほどあるが
  • いきなり一括で海外に投資するのには躊躇があった
  • 老後生活資金目的なので、まずは積立投資から

そんなふうに考えていて、野村さんにそれを伝えると、海外積立投資の仕組みや日本と海外の投資についての違いなどを教えていただきました。

元本確保型プランよりも、長期のリターンで考えたら変額プランの方がいいなと感じました。

野村さんの丁寧な対応と海外投資の魅力を感じ、オンライン面談の翌日にはお申込みしたい旨をお伝えしました。

まずは、無理なくコツコツという事で、認定IFAをご紹介して頂き変額プランを開始しました。

また、数ヶ月したら増額しようと考えておりますので、そのときにはまた相談に乗ってください。

IFA経由の契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」 33,000円/月 × 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

海外投資初めての方の投資事例です。

特に30代前半ぐらいで、投資について考えて実際に始める方が多いと思います。

この方は、すでに海外積立投資に関して知人経由で話を聞いていたそうです。

ただ、その方が素人っぽくて全然頼りにならない感じだったそうで、当協会に連絡が来ました。

特に、投資初めてという方はまずは海外と日本の投資環境の違いなどについて話をします。

また、その方の投資目的やニーズに応じてアドバイスしますが、中には積立NISAなど日本の投資でも良い方はそちらを進めます(こっちにメリットはないですがw)

一つ一つご理解いただいた上で、海外投資のメリットデメリットを話をすることでちゃんとした認識をしていただきます。

Kさんは、意外と即決派だと思いましたが、背景にはそうした知人の方がいらっしゃったんだなと言うことをその場で聞きました。

投資は一人ひとり知識や理解度合いが違いますので、順を追ってちゃんと説明してあげることが大事ですね。

当たり前のことなんですが、相手にちゃんと理解していただけるとこちらもとても嬉しく思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます