お客様事例 Vol.111

H・Tさん  40代女性 都内在住 テレビ局勤務(マスコミ)

現状の資産運用

  • 不動産(ワンルームマンション)投資
  • 海外ETF
  • 国内生保(USD建て一時払い終身、円建て一時払い終身)

 

今回は某テレビ局勤務の方が老後生活資金として「変額プラン」と「元本確保型プラン」に加入された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

3年後に考えている早期退職に向けての資産運用のご相談をしたく、

海外一括や積立投資などの、信用できるIFAの選び方や商品の選び方などを伺えればと思っています。

IFA紹介サービスの感想

これまで仕事が多忙すぎて投資に関してはあまりしてきてなく、銀行で定期預金の満期が来たら特に考えなく一時払い終身保険に切り替えていました。

不動産もワンルームマンションを購入しましたが、ローンの支払いも終わり別に住みたいタワマンがありましたので、今まで住んでたとこは誰かに貸して毎月インカムゲインを得てきました。

海外ETFも20代の頃にたまたま買った米株が今はすごく上がっていて、まだまだ上がるだろうということで自分でビックリしてます。

コロナ禍で我々の仕事もリモートに切り替わったという事もあって、投資に関してしっかり考える時間もできたところで、海外投資協会さんのホームページを見て問い合わせしました。

まず、野村さんとオンラインで面談し

今後の私のライププランに沿った投資についてアドバイスいただきました。

「Hさんはキャッシュフローも今後も見えているので年利4〜7%ぐらいの投資で回してけば十分ですよ。」

と言われてちょっと安心しました。

その後、メールとLINEでやりとりし面前でもお会いしたいなと思い面前で面談しました。

野村さんは国内生保出身という事もあり、

  • 現状の保険についてのアドバイス
  • 今後の投資(不動産、海外積立投資、オフショアファンド一括投資など)

についても再度アドバイスいただき、余剰資金をよりアクティブな投資をしたいという意向にもしっかりお答えいただき、分散が大事という私の希望通りのアドバイスをいただけてとても良かったです!

積立投資は早く始めた方がいい!とのことでまずは

「変額プラン」と「元本確保型プラン」をスタートしたいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

今後も経験豊富な野村さんのアドバイスを色々聞いて、追加投資をしていこうと思います。

IFAでの契約内容

I社 オフショア積立投資「変額プラン」   USD300/月 × 20年
I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD300/月 × 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

これまであまり投資をしてこなかったというHさんですが、いいタイミングで不動産や海外ETF、国内生保など加入されているので、それに関してはとりあえず保有でタイミングを見て利確されては?とアドバイスしました。

お仕事柄、とても話題豊富な方で投資以外に世間話にも花が咲きましたw

また、国内不動産も今後追加で検討しているとかでそれに関しては私の信頼おける不動産業者へご紹介しました。

「コロナでかえってこういった将来のことを考えるいい機会になった。」

そういう方の投資相談、結構多いです!

皆さんもぜひこの機会にご相談ください。

当協会はオンラインでも面前でもお客さんの希望に合わせて対応します。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます