お客様事例 Vol.160

Y・Aさん 40代女性  愛知県在住 歯科医院勤務

現状の資産運用

  • オフショア固定金利プラン 5年満期 USD55,000

 

今回は「オフショア固定金利プラン」5年満期を迎えたYさんが、特に使い道がないのでそのまま10年間延長された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

突然のメッセージ失礼します。野村さんにご相談に乗っていただきたいのですがお願いできますでしょうか?

投資したものが5年満期になるのですが、このまま置いて良いでしょうか?何か手続きしなければならないでしょうか?

以前に担当していただいていた方がそのお仕事を辞めてしまったので、野村さんにご連絡しました。申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

 

オフショア投資相談サービスの感 

今回、満期日が3日後に迫ったところで海外投資協会さんに問い合わせしました。

もともとの担当ではないのですが、野村さんからすぐに返信があり今の状況と今後どうしたらいいかすぐに動いていただきました。

方向性として

  1. このまま満期金を受け取る
  2. すぐに使う予定がなければこのまま3〜10年の中でご選択いただき運用を延長する
  3. 一部引き出しし、残りは運用を延長する

2か3の場合ですと3年満期で1.75%/年、5年満期で2.25%/年、7年満期で3%/年、10年満期で3.6%/年

の金利が付き、今月中であればこのままの金利で延長できます!

と翌日ご返信いただき全く使う予定がないので10年での運用を延長しようと思い、認定IFAをご紹介いただき契約手続きをしました。

満期金USD61,248.21(約680万円)が10年後にはUSD86,225.83(約957万円)となるので、そのままおいても日本だと増えないし、10年間固定金利なのでリスクはそこまでなくいいなと思いました。

また、野村さんには満期直前で迅速に動いていただきとても感謝しております。ありがとうございました!

オフショア投資契約内容

オフショア投資「固定金利プラン」 USD61,248.21(一括) 10年満期

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

結果的に「オフショア固定金利プラン」の駆け込み案件となった事例です。

ちょうど満期日が今月でよかったですね!

固定金利プランは満期でどうするか考えますが、特に使う予定がなければそのままプラン延長ができます。

延長も一旦銀行経由しなくてそのまま出来ますので、余計な手数料なども引かれずにいいですし。

日本の銀行に戻しても、金利がほとんどつかないですし。

110万円以上まとまった資金があって、リスクを極力抑えたい方ですぐに使う予定がない方にはピッタリです。

来月から金利が下がりますので、ぜひご検討ください。

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます