お客様事例 Vol.158

 S・Nさん  40代男性神奈川県在住 保険代理店営業マン

 

今回は元同僚のSさんがご自身の老後生活資金としてオフショア積立投資「元本確保型プラン」に加入された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

いつもお世話になってます。個人的な相談ですが、前に話していた15年満期で満期時140%確保プランって最低いくらからできますか?

オフショア投資アドバイスの感想

野村くんとは2015年の時に在籍していた保険代理店の元同僚でした。

その時に国内生保とは別に海外の投資アドバイザーもやっていると聞いて、僕自身元証券マンということもあって正直

「なんだか怪しそうな商品だな。」と思ってましたw

その後、野村くんの生保の契約を引き継ぐことになってお客さんのところに何度か一緒に訪問したりしてました。

資産形成をふと考えた時に国内ですこしやっているけど、もう43歳だし将来の年金も当てにならないしということで野村くんに相談しました。

わかりやすいのがいいと思い、以前に話を聞いた「元本確保型プラン」がいいかなと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

15年満期で満期時140%最低保証プランって国内ではまずあり得ないので、自分も加入したことだしお客さんにどんどんすすめていこうと思います。

オフショア投資契約内容

オフショア積立投資「元本確保型プラン」 USD200/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

日本の保険屋さんはいまだに数多くいらっしゃいますが、そんな中でもSさんはとても信頼おける保険営業マンなので、私の保険時代のクライアントをお任せしております。

レスポンスも早いし、今の日本の保険について聞いても的確な回答がありますし毎度お世話になっております。

今回はご自身の投資相談プラス保険のクライアントにも元本確保型プランを提案できるのではないかと思い、契約しました。

やはり、自分で加入してみてその良さを感じないと人にはすすめられないですからね。

日本の保険ではカバーできない運用部分を海外投資や海外保険でカバーしましょう!

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます