お客様事例 Vol.155

M・Kさん  40代女性 長野県在住 ファッションアドバイザー

現状の資産運用

  • 元本確保型プラン USD200/月 15年満期

今回は数年前に、「元本確保型プラン」を開始したMさんがすぐに使わない余剰資金を「オフショア固定金利プラン」で追加投資した事例をご紹介します。

 

お問い合わせ内容

先ほどは住所変更手続きでご対応頂きありがとうございました。

その時に聞けばよかったですが、ある程度まとまった額をリスクなく投資して増やせるような案件がありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

オフショア投資アドバイスの感想

主人の仕事の都合で長野に引っ越しをしたので、そのお手続きと思って久々に野村さんに連絡しました。

相変わらず素早いご対応でとても助かっていた時にふと

「前回はオフショア積立投資をして、順調に増えているけど、まとまった資金投資相談にも応じてもらえるのかな・・・。」と思って、

電話の後野村さんにその旨お伝えすると

「ちょうどUSD10,000〜一括投資できる固定金利プランがあります。しかも、来月から金利が下がるので今月であればお勧めです。」

という事で3〜10年の満期から選べることを知りました。

今回は当面使う予定のない資金を最初は日本の定期預金に預けようと思いましたが、あまりにも金利が低いしどうしたらいいかわからなかったので、野村さんに相談しました。

これまでは正直、海外送金するというのはなんとなく怖いというか、手続きに手間がかかりそうで抵抗があったのですが、銀行にも同行してくださったりとても安心しました。

質問やリスクについても全て納得した上でご説明いただいたので、納得したうえで認定IFAをご紹介頂き契約しました。

ありがとうございました!

オフショア投資契約内容

オフショア固定金利プラン USD26,000 3年満期

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

ちょうど住所変更のタイミングでご連絡いただけてよかったです!

Mさんとはオフショア投資のアドバイス以前に、某自己啓発研修で顔見知りだということに気づいて、その後当時の話で盛り上がったのを覚えております。

その後、メールやお電話で何度かやりとりする程度でしたが、今回まとまった資金の投資先をどうしたらいいかとのことで相談がありました。

直ぐに使う予定はないけど、いざという時に引き出しできるようにとのことで一番短い3年満期に決められました。

また3年後に延長するか全額受け取るかなどその時の生活状況や為替など考慮して考えればいいので楽ですね。

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます