お客様事例 Vol.242

30代男性 N・Uさん 都内在住 内装工事会社経営

 

今回は、仲のいいクライアントからのご紹介で、R社の海外積立投資をスタートされた事例です。

IFA紹介サービスの感

野村さんとは、何度か飲みの席でお会いしたことがありますが、投資や保険についての話をしたことがほとんどありませんでした。

自分もそろそろ30代後半になってきて、投資をどう初めたらいいかをUさんに相談したところ、

「それなら、野村さんに相談してみれば?」となって、こちらから連絡しようとしたら先に野村さんから連絡いただきました。

日程候補を送り、オンラインで面談しました。

そもそも、投資自体よくわかっていなかったのでまずは日本と海外の投資についての違いや海外で投資するメリットなどを教えて頂きました。

その後、海外積立投資2プランについてご説明頂き、わかりやすかったです。

23年ぐらいで元本の3〜4倍になっていて、年利9%ぐらいの運用のレポートを見て、それぐらい増えたら老後安できるなと感じました!

面談後、資料等も頂き再度の復習にとても理解できました!

その後、1週間ぐらい検討をし

「お世話になります。 前回はご説明頂きありがとうございます。 結論として、期間25年の月5万で積立を行いたいです。 商品は1番初めにご説明頂いたプランです。」

こちらを野村さんにメッセージし、その後は認定IFAをご紹介頂きオンラインで手続きしました。

これから自分の資産がどのように増えていくかが、とても楽しみです!

IFA経由の契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」 50,000円/月 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

海外積立投資を始めたNさん。

これまで何度かお会いしたことがありますが、こちらから投資話はしたことがなく、今回じっくりと

お話ができて良かったです。

投資は誰から聞くかというのも大事ですが、こちらに相談される前に誰に相談するかも大事ですね。

生保時代から紹介営業でビジネスしている私ですが、紹介者の多くは「キーマン」と呼ばれる方ですね。

例えば、会社の社長、飲み会の幹事的役割の人、サークルの会長、異業種交流会の主催者などなど。

そういう方は周りから信頼されているので、色々な相談をされますね。

結果、そういう方が投資や保険に関しては私に紹介が来るケースが多いです。

当協会はネットで国内外からもご相談いただく事が多いですが、「口コミ」でのご相談依頼は信頼いただいた方からのご紹介なので、お話がスムーズに進みますね。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます