お客様事例 Vol.218

30代女性 静岡県在住 J・Nさん 美容師(自営業)

現状の資産運用

  • R社 オフショア積立投資「変額プラン」 5万円/月 25年

今回は、埼玉在住のビジネスパートナーNさんの友人のJさんをご紹介いただき、余剰資金で「オフショア固定金利プラン」に加入された事例です。

問い合わせ内容

ビジネスパートナーNさんより

「こんにちは!私も参加しているコミュニティでJさんという方がおり、既にR社でオフショア積立投資をされているようですが、普通口座に入れっぱなしの150万円ぐらいを私と同じオフショア固定金利プランに加入したいとのことでした。

Jさんをお繋ぎさせていただきますので宜しくお願いします!!」

IFA紹介サービスの感

Nさんからご紹介いただき、3人でオンライン面談をしました。

実はNさんとはリアルで会ったことはなく、知り合ってからもまだそんなに経っていないのですが、相性がとても合う感じがしています。

仕事、プライベートなど色々な相談していくなかで、投資に関しても相談しております。

これまでほとんど投資はしてこなかったんですが、Nさんの紹介でその時は元輝さん経由ではなかったんですが、昨年R社のオフショア投資「変額プラン」を加入しました。

そして、つい先日まとまった資金が150万円ほどあるとの事で、再度Nさんに相談すると

「私がやっているのは、オフショア固定金利で3年満期で年利3.25%の金利が付くよ!日本の銀行に置いておいても増えないし、3~5年だったらすぐ経つから、そういうのでいいと思う!」

と聞き、元輝さんをお繋ぎいただきました。

元輝さんは自分の考えを押し付ける感じではなくとても好感が持てたので、認定IFAをご紹介頂き契約しました。

面談の翌週にちょうど東京に行く用事があったので、元輝さんとNさんとランチしました!

Nさんとはリアルで初めて会って、お二人の情報量の多さにただただびっくりしました!

また、Nさんとリアルで会うきっかけになったのは元輝さんのお陰です。

ありがとうございました。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア固定金利プラン USD10,000 5年(金利3.75%固定)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

暫くは使わないと思われるまとまった資金を普通預金に置いてままにしていませんか?

増えないどころか、最近の物価高で完全にインフレ負けしていますね。

そういうときには、「オフショア固定金利プラン」がおすすめ。

満期は3年〜10年で固定金利。今でしたら、金利3.25~4.5%/年付きます。

今回のJさんはお子さんがこの春に小学生となり、まだすぐに教育資金がかかるわけではないですが、長期運用は出来ないとのこと。

中学校は公立か私立かわからないので、7年以上だとその時に全額使えないのは不便ということで5年で契約されました。

5年後ならまだ小学生なので、その時に満期金を全額引き出すか、またプラン延長するか選択することができます。

また、固定金利プランは為替リスクこそありますが、2つ回避できる方法もありますので、リスクはとても低いです。

今後、アメリカの利上げスピードは鈍化していくと思われますので、金利が高い今のうちにされてはいかがでしょうか?

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます