お客様事例 Vol.110

 K・Mさん 50代夫婦 神奈川県在住(弁護士)と奥様K・Iさん(弁護士事務所勤務)

現状の資産運用

  • NISA
  • ゆうちょ定期預金

 

今回は、50代ご夫婦 神奈川県在住 K・Mさん(弁護士)と奥様K・Iさん(弁護士事務所勤務) がご主人様名義で「オフショア積立投資」と奥様名義で「海外養老保険」に加入した事例をご紹介します。

ご相談内容

はじめまして、N・Aさんからご紹介いただいたK・Iと申します。

野村さんの自宅から我が家が近いと聞きまして、もしよろしければ自宅付近でお会いすることは可能でしょうか?

投資に関しては老後生活資金として積立と一括投資で検討しております。

IFA紹介サービスの感想

これまで、投資という投資はほとんどしてなくて最近郵便局でNISAを勧められて加入しました。

ちょうど定額貯金の満期が来て、ゆうちょから新たな投資提案を受けまして、ちょうどその時にN・Aさんに会いました。

N・Aさんとはかれこれ30年近い仲でして、いろいろな相談をしてきました。今回、投資について相談すると

「それなら、僕がいつも海外投資でお世話になっている野村さんを紹介するよ!」となって、野村さんをご紹介いただきました。

その後、野村さんとLINEでやりとりし海外投資協会のホームページを拝見しまして

「やはり、国内より海外の方が投資は良さそうだな。」と直感で感じ、面前で相談しました。

面談前にホームページを見て、海外投資に関して予習し野村さんから海外積立投資(変額プランと元本確保型プラン)と一括投資(親子リレープラン、固定金利プランなど)をアドバイスいただきました。

主人は定年がないので、65歳定年ではないのですが15年ぐらいを積立投資で運用しようと思いました。

元本確保型プランよりもリスクとリターンを取りつつ運用したいと思いましたので、

まずは主人名義で毎月USD500 15年の変額プランを申し込みしたいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

また、娘が中学生で何か残してあげようと思い、親子リレープランを私名義でUSD10,000 一括払いでこちらも認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しました。

野村さんは年末のお忙しい中、お時間調整いただきとても感謝しております。

また、海外投資という未知の領域でしたがとても丁寧にご説明いただき安心しました。

今までは銀行預金ばかりでしたが、これからそれぞれの投資がどうなっていくか楽しみです。

IFAでの契約内容

I社 オフショア積立投資「変額プラン」 USD500/月 15年(ご主人様名義)
F社 海外養老保険「親子リレープラン」 USD10,000全期前納(奥様名義)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

ご主人様が弁護士ということもあり、最初お会いするのにちょっと緊張しましたが海外投資に関してすんなりと理解され、「とりあえず5万円ぐらい積立投資に回そうかな!」ととても判断が早いなと感じました。

奥様は元CAということもありとても上品な方でした。

また、これまでほとんど投資をされてこなかったということであと15年ぐらいで2人の老後生活資金を作らなくては・・・ということでどうしたらいいかがはっきりとわかっていらっしゃったので、的確なアドバイスができたのではと思います。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます