お客様事例 Vol.107

K・Tさん  都内在住 50代男性不動産賃貸業社長

現状の資産運用

  • 不動産数棟
  • 元本確保型プラン(10年満期満期時125%最低保証プラン)
  • プルデンシャル生命「外貨建て終身保険」
  • かんぽ生命「学資保険」

今回は、都内で不動産会社を経営するT・K社長より1年前にご紹介いただいた、不動産会社経営者が「オフショア投資 元本確保型プラン」を追加契約された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

今回は、2019年夏に元本確保型プラン(10年満期満期時125%最低保証プラン)を契約されたK・Tさんが追加投資で元本確保型プランに加入した事例をご紹介します。

IFA紹介サービスの感想

海外投資協会のオフショア投資チャンネル(Youtube)見ました!

現在、一本積み立てしてますが、子供が6歳で学業資金がいくらかかるか分からないので、更に買い増ししたいです。

タイミングが合えばぜひとも教えてください。

面談候補日お待ちしてます。

IFA紹介サービスの感想

昨年夏に不動産と海外投資のセミナー講師として野村さんとはご一緒させていただきました。

その時に、不動産の毎月のインカムゲインから海外積立投資をしている方がいる!という事例を聞き、すぐに元本確保型プランを一番下の子供(6歳)の学資保険がわりとして、スタートしました。

そして、野村さんから海外投資協会のYoutubeチャンネルのご紹介をいただき、

「10年満期時に125%最低保証となると、USD30,000。それ以上の期待もできるけど、私立大学行くとなるともっとかかるな。」

と思い、追加で積立投資も検討するきっかけとなりました。

10年満期プランは大学1年2年ぐらいに充当しようと思い、今回は15年満期で満期時140%最低保証プランにして、大学3年4年と残ったら自分で使える資金もしくは結婚資金などに充てられるな・・・と思い、即決で15年満期の元本確保型プランに入りたいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

上の子供にはかんぽ生命の学資保険に加入していて、もう満期となったんですが全然増えてなかったです。

今回のプランと比べると、こんなに違うのかと改めてびっくりしました。

あと10年早く知っていたら・・・そう言ってもしょうがないですが。。。

IFAでの契約内容

I社 元本確保型プラン(S&P500 インデックスタイプ) USD200/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

K・Tさんとは昨年夏に不動産と海外投資のセミナー講師を一緒に開催したところからご縁がスタートしました。

過去に色々な営業をされていたということもあり、話聞いていいなと思ったら即決タイプの方です。

今回はお子様の学資保険として、元本確保型プランを追加投資されましたが

「日本の増えない学資保険に入っている人いると思うし、投資全般で考えたら日本よりも海外の方がいいよ!」と知人の方にもご紹介されているようです。

当協会のホームページを見つけるなど、ご自身で情報収集される方以外は、K・Tさんのように海外投資を始めた方からのきっかけて知ることが多いと思います。

信頼できる方からの情報は、有益な情報として取り入れるか、入れないかかは最終的にはご自身でお調べになって判断されるとよいと思います。

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます