お客様事例 Vol.73

A・A様 40代女性 福井県在住 製造業会社経営者の奥様(会社員)

現状の資産運用
・ソニー生命「変額終身保険」死亡保障 1500万円 60歳払済
・S社「海外終身保険」被保険者お子様

 

今回は以前S社「海外終身保険」を契約された製造業会社経営者の奥様がアメリカ金利引き下げから海外保険の条件が悪くなる前に「海外養老保険」(128歳満了親子リレープラン)に加入された事例をご紹介します。

 

問い合わせ内容

野村さん、こんにちは。
最近のアメリカ金利引き下げの影響は海外の保険にも影響してきますでしょうか?

そうであれば、先日契約した海外終身保険とは別に以前から検討していたF社の昨年10月ごろに新たに発売された
海外養老保険(128歳満了親子リレープラン)に加入
したいと考えておりますので、認定IFAを再度ご紹介いただけませんでしょうか?

 

IFA紹介サービスの感想

なかなか考える時間的な余裕がない生活のため、急ぎで判断することに不安がありましたが、
今回改めて試算書を見ますと私の希望に一番沿うものが、3万ドル一括のこちらのプランになりますので、これでいきたいと思います。

主人は会社経営をしておりますが今後コロナの影響が会社や家計にどこまで及んでくるか分からないため、今は無理せずにできる範囲にしておきます。
経済が落ち着き、余裕資金も増えてきたときに、また改めて次を考えたいと思います。

今回は現行利率で見ると6年で損益分岐点を迎えますが場合によっては3年目〜一部取り崩しもできるので

前回は子供の将来の保障と子供の年金対策に考えておりましたが、

今回は私達夫婦の老後年金の足しにと考えておりますがいざという時でも流動性が取れるようなプランを選択し、認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しました。

 

紹介IFAでの契約内容

F社 「海外養老保険」(128歳満了親子リレープラン)
USD30,000一括払い

 

担当アドバイザーのコメント

以前契約された海外終身保険をお子様被保険者で契約されました。

そちらはお子様の万が一時の死亡保障と長期のお子様の資産形成にということでしたが、今回はご夫婦お二人の将来の年金や老後生活資金の上乗せでこちらにしました。

今回のプランは昨年10月ごろに新たにリリースされた海外養老保険ですが
以前のものよりも最低保証返戻金(仮に運用益が毎年0でも確実に保証されている返戻金)が高くいざというときには一括投資額の5%を毎年引き出しできるという流動性がある

という点で会社経営されているご主人様の経営状態が万が一悪化しても取り崩しなどができるようなプランがいいということでこちらの商品をアドバイスさせていただきました。
また、前回もそうでしたが今回も妹さんにも追加投資を勧めていて、妹さんも「お姉ちゃんがいうなら!私も追加します!」ということで同じプランに追加投資されました。
そちらについては別途掲載しますね。

 

 

認定IFAのご紹介

当協会では認定IFAのご紹介を行っております。正規ライセンスを持つ信頼できるIFAをご相談者の方にあった投資ニーズからピックアップさせて頂きます。またはプライベートセミナーも毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます