お客様事例 Vol.76

N・A様 名古屋市在住 30代男性 製造業勤務 会社員

今回は名古屋在住の会社員がお子様のために元本確保型プラン(15年満期140%最低保証)に加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

子供の学資保険として15年定期拠出プラン(月300$程度)で探しております。
いくつか自分で調べまして、優良IFAをご紹介いただければと思います。

IFA紹介サービスの感想

現在はコロナの影響で在宅勤務なので、LINEのオンライン面談でお申し込みしました。
面談前には次の3点を質問させて頂きました。

  1. 変額プランの試算書をいただき、元本確保型プランとの違い
  2. 海外積立投資の税金の扱いについて
  3. 両プランの手数料についてこちらを質問し、オンライン面談前に回答いただけてクリアにした状態でオンライン面談に臨めました。

今回は子供の学資保険として考えておりましたので、もし使いたい時に今回みたいなコロナショックなどで暴落するのは嫌なので、確実に15年満期で満期時140%最低保証される方がいいかと思い、元本確保型プランに即決し認定IFAをご紹介いただきました。

オンライン面談時間30分!とても効率よく面談できてよかったです。

IFAでの紹介内容

I社 海外積立投資(元本確保型プラン)USD300×15年

担当アドバイザーのコメント

当協会で何度か事例紹介させていただいている学資保険として海外積立投資(元本確保型プラン)ですね。
今回もお子様の教育資金ということで変額プランと比較でアドバイスしましたが、
元本確保型プランでいいと思ったけど、IFAのサービスはどこがいいのか?
と言うことを気にされておりました。
当協会では日本人スタッフが常駐していて、かつサポートもしっかりしているIFAしか認定しておりませんので、そのあたりをきちんと説明したところ、ご理解いただけてよかったです。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます