お客様事例 Vol.164

 Y・Kさん 40代 仙台市在住 生命保険営業 現役保険セールスレディ

現状の資産運用

  • I社「元本確保型プラン」USD500 15年
  • S社「海外個人年金」USD11,500/年 2年払い
  • B社「海外終身保険(Index型)」死亡保障USD100,000USD2,365.9/年 15年払い

 

2021年4月に「元本確保型プラン」を開始し、海外投資デビューしたY・Kさんがその後、老後生活資金に追加投資したいとのことで、「海外個人年金」と加入しているマニュライフ生命の終身保険を解約して、「海外終身保険(Index型)」に加入し、今回は余剰資金が1,000万円ほどあるので、オフショア「固定金利プラン」10年満期 USD 86,000に追加投資した事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

今回もまとまった資金のご相談です。

野村さんのおかげでようやく海外投資で資産形成することができましたが、1,000万円ほど余剰資金がありどう運用したらいいか悩んでおります。

また、ご相談に乗っていただけると幸いです。

オフショア投資相談サービスの感 

普通預金にずっと預けており、しばらく使用しないお金に働いて貰おうと思って、今回も野村さんに相談に乗ってもらいました。

 

  • 一括投資で1,000万円ほど
  • 投資期間は10年ぐらい(他の投資がそれよりも長いので)
  • 出来るだけリスクを抑えた投資

 

という3つの条件から「固定金利プラン」と「元本確保型ファンド」を野村さんよりアドバイスいただきました。

両プランとも拝見しましたが、固定金利プランであれば年利3.5%は固定で

USD86,000(約980万円)が10年後にはUSD121,311.49(約1,382万円)となるので、このまま普通預金で置いておくよりは全然マシだなと感じました。

また、以前に「元本確保型プラン」を加入しましたが、今回追加で「固定金利プラン」に投資しますと手数料が0になるときいたので、それなら「固定金利プラン」の方がいいかなと思い、再度認定IFAをご紹介いただき契約しました。

 

そして、海外送金ですが初めてのことでどうしたらいいかさっぱりでしたが、野村さんがそのあたり経験豊富なんで事前に色々アドバイスを頂き、なんとか無事に完了できました。

野村さんのフォローがなかったらと思うと、何も出来ない自分にガッカリしました。

頼りにしておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア固定金利プラン USD86,000一括 10年満期

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2021年4月に「元本確保型プラン」をスタートされた保険セールスレディの方からの追加投資事例。

同年8月には「海外個人年金」と「海外終身保険(Index型)」を追加で契約され、今回はまとまった1,000万円の投資先ということで「固定金利プラン」10年満期で追加投資されました。

 

これまでコツコツ貯蓄メインでされておりましたが、あと10〜15年ぐらいで退職するかもしれないと考えた時に

「このままではマズイ!何か投資しないと」と思ったのが今年に入ってからだったそうです。

 

また、現役のセールスレディーですので今の日本の保険は投資や貯蓄に向いてないことはもちろんご存じでそこから何で投資するか、と考えた時に海外投資がいいのでは?と感じで追加追加で投資となりました。

 

また、いいものは他の人にも勧めていきたいと思っているそうで今後はクライアントのご紹介もありそうです。

日本の保険屋さんだと海外の保険が断然いいことはすぐに理解していただけますし、こちらとしても同じ金融マンとして色々な話ができるので話していてとても楽しいです。

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます