お客様事例 Vol.235

40代女性 W・Fさん 大阪府在住 情報機器メーカー勤務

 

現状の資産運用

  • R社 変額プラン 50,000円/月 25年

今回は、2023年4月にR社の変額プランを開始したWさん(お客様事例 Vol.219 40代女性 W・Fさん 大阪府在住 情報機器メーカー勤務)がまとまった資金を普通預金に置いたままでもったいないので、オフショア固定金利プランに追加投資された事例です。

IFA紹介サービスの感

子供が二人いまして、小学校高学年でまだまだ手が掛かる年齢ではあるんですが、同時に子供の教育資金についても考えなきゃな〜と思っていました。

そんな時に、いつもお金のことに関して知人のOさんに相談しているんですが、普通預金においていても増えないからなにか対策を売ったほうがいいのでは?とのことで前回投資したプラントは別のオフショア積立投資「元本確保型プラン」と一括投資「固定金利プラン」についてご紹介いただき、詳しいことは野村さんをご紹介いただき両プランについてアドバイス頂きました。

まとまった資金としては150万円ほど。

子供が高校大学進学時を考えると5年〜7年ぐらいがいいかなと思っていましたので、元本確保型プランで積立はちょっと長いかなと感じました。

固定金利プランであれば、5年満期も選べるのでそれがいいかなと思い、野村さんがちょうど大阪いらっしゃると連絡があったので、その時に認定IFAをご紹介いただき、後日契約しました。

5年で3.75%(年利)がつくので、為替リスクはありますが円で普通預金しておくよりはマシかなと思いました!

寝かせておくより、運用に回せてよかったです。

IFAでの契約内容 

I社 オフショア固定金利プラン USD10,000 5年満期(年利3.75%)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2022年から円安相場ですね。

一括投資は積立投資と違って為替の影響を受けますので、投資するタイミングは重要ですね。

円で置いていても増えないので、金利を付けて短い期間でも複利運用したほうがいいですね。

オフショア固定金利プランでしたら、USD10,000(約142万円)投資すると、5年後にはUSD11,558(約164万円)になります。

5年後の為替を見て、解約するかプランを延長するか選択できますので、リスクコントロールできる点もいいかと思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます