お客様事例 Vol.93

S・T様 40代男性 都内在住 エンタメ系会社経営者

現状の資産運用

S・T様

  • F社「変額プラン」HKD8,000×25年
  • H社「変額プラン」USD250
  • FXファンド
  • 個別株
  • 事業投資

I・M様

  • S社「変額プラン」USD800×25年

今回は8年前にF社のオフショア投資された方が、グループ会社社長のI・Mさんと一緒に追加投資で「元本確保型プラン」に加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

ご無沙汰です!
近々、Iさんも一緒で飲みに行きませんか?
もう一本、追加投資も考えてますのでその辺りも近況教えてください!

IFA紹介サービスの感想

野村さんとはもう8年ぐらいのお付き合いで、きっかけは経営者交流会で知り合いの社労士を通じて名刺交換したのが始まりでした。

その後、野村さんと何度か飲みに行ったりしてお互いの人間関係、仕事について協業したりするようになりました。

これまで、グループ会社のIさん(社長)とその社員15人ぐらい連れて香港・マカオに2回ほど一緒に行ったり、野村さんがグァムに行くのにジョインしたり、

大阪でも知り合いの店に一緒に飲みに行ったりと、仕事以外でも一緒にいて楽しい時間を過ごしてきました!

最近は、ご無沙汰しておりましたしコロナの影響でビジネスでも多忙な日々が続いていました。

落ち着いた時に、ふとLINEを見てると野村さんに連絡が取りたくなりLINEするとすぐ返事が返ってきて、先日久々に飲みに行きました。

仕事も落ち着いてきたのと、短期の投資はFXや個別株の売り買いでそこそこリターンを出していますので、中長期の積立をもう一本やろうかなとも考えていました。

今まではファンドの運用次第で上下するプランに加入しておりますが、

「10年満期で運用に関わらず125%最低保証されるプランがありますよ!」

と野村さんからアドバイスいただき、

現在の投資年数、分散投資という観点からもう一本追加したいと思い、即決で認定IFAをご紹介いただき契約しました。

Iさんもその場で一緒にいたので、僕もやるといったら僕も・・・といった感じで同じプランを申込みました。

我々経営者は公的年金もあてにならないし、日本の保険で退職金作りしても大してメリットないので海外で投資するのが良いかなと思います!

野村さん、いつもありがとうございます。

また、行ける時に海外行きましょう!

IFAでの契約内容

P社 元本確保型プラン(満期時125%最低保証) USD200×10年
※2人とも同じプラン

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

Sさんとは8年来ぐらいの仲でビジネス以外でここまで仲良くなるとは思っていませんでしたが、経営者として先輩でもあるので、毎回学ぶことが多いです。

自分で投資する分野(短期:FXや個別株、事業投資など)
他で任せて投資する分野(中長期:海外積立投資)

と頭の中で交通整理ができている方なので、今回も話が早かったです。

IさんもSさんには絶対的な信頼を置いているので、口コミマーケティングはこういったメリットがありますね!

コロナでビジネスもプライベートもオンライン化が進んでいますが、
臨機応変にこうして対応することで最近では追加投資相談も多くいただいております。

こういうご時世だからこそ、将来のことを考える良いきっかけになるのではないかと思います。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。