お客様事例 Vol.100

N・M様 50代男性 埼玉県在住 大手製造業勤務 会社員

今回は野村の知人でその旦那さんをご紹介いただき、海外養老保険(10年満期)プランに加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

お久しぶりです。
Facebookでのご活躍拝見しております。
野村さんに保険や資産運用の相談でうちの夫をご紹介したいと思っております。
お時間あるときにご相談可能でしょうか?
会社員なので土日か平日夜がいいそうです。
LINEとかオンラインでも構わないですよ!

IFA紹介サービスの感想

妻の紹介で野村さんのオフィスで面談しました。
これまでは、会社の自社株や企業年金などしておりましたが早いと3年後に退職もあるかな?

と思い出してから、国内の証券会社や保険会社で相談するも自分にとっていまいち納得ができずにいました。

退職金もあり、老後の資金のことなど 相談できる人を探していたところ、妻から

「だったら、知り合いの野村さんを紹介する!」となりました。

海外投資は初めて聞くことばかりでしたが、商品自体は日本の保険や投資とさほど変わらずでした。

現在、50代前半なので、まずは200万円ほどで10年ぐらい投資できるものを探しておりましたが、その中で

10年満期で現行利率ベースで150%ぐらいの返戻率になり、最悪運用益が出なくても

満期時USDベースで元本以上にはなる海外養老保険

をアドバイスいただき色々比較しましたが

妻から

「怪しいところに投資しないでまずは野村さんと会ってみて!私は同席しないからw」

と言われ、野村さんの信頼感が強いと思い、当初200万円ぐらいとみていましたが、300万円ほどに上げて海外養老保険(10年満期)に決め、認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しました。

IFAでの契約内容

S社 海外養老保険 USD30,000 一括 10年満期プラン

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

もともと奥様とは8年ぐらい前からの知り合いでとても真っ直ぐな気の強い女性といった感じでしたのでw

ご主人様をご紹介したいと聞いた時に

「とてもしっかりした方なんだろうなぁ」と思っておりました。

いざ、お会いしてみるととても真面目そうな方で海外投資=怪しいからやめとこう

みたいなイメージを持たれるかと思いましたが、日本の金融商品と海外の金融商品の違い
なぜ、海外だとリターンが期待できるか?とニーズに合わせたアドバイス

この辺りを念頭に置いてお伝えしました。

頭の回転も速い方なので、私が思っていたよりは海外にさほど抵抗はなく、いくつか質問をいただきましたが、少し検討した後に

じゃあそれで!という感じになりました。

特に、退職に近い方の資産運用はできるだけリスクを抑えた投資が基本ですが、国内よりもリターンが期待できないと意味がないので、そう言った点から

USD30,000(約315万円)を投資して10年後にUSD43,906(約461万円)返戻率146.3% (現行利率ベース)

仮に10年で運用益が0だったとしても最低保証返戻金USD 32,072(約337万円)

が担保されているので、いいかなと思いアドバイスしました。

まぁ10年で運用益0というのはほぼないですが、最悪の想定までクライアントにお伝えするとそれはそれで信頼感が出ると思います。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。