お客様事例 Vol.90

O・K様 40代 福岡県在住 不動産会社社員 兼 太陽光発電投資会社経営

 

現状の資産運用

  • F社海外養老保険 USD 7,800/年 5年払い(法人契約)
  • USD 3,600/年 5年払い(個人契約)
  • 太陽光投資(法人)
  • 不動産 2棟(法人)

今回は2年半前に香港に渡航して海外養老保険に加入された方が太陽光と不動産投資で毎月のインカムゲインを元手に元本確保型プランに加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

野村さん、ご無沙汰しております!

コロナ禍で色々大変ですが、お変わりないですか?
2年半前に香港に渡航して海外養老保険を法人で加入しましたが、香港情勢が気になっております。

個人的で構いませんので、今後のイメージについて教えて欲しいです。

また、最近太陽光と不動産を法人で所有しておりますが、毎月のインカムゲインを何か投資できればと思っております。

色々アドバイスください。

IFA紹介サービスの感想

まず、香港のこれからについて野村さんなりの見解をすぐにいただけて大変助かりました!

1人で考えていると、なんとなくネガティブになりますので・・・。

また、最近太陽光と不動産を法人で所有しておりますが、毎月のインカムゲインを何か投資できればと思っておりましたが、

来年、本業の会社を退職して他の事業などをやろうかなとも考えていますので、積立投資に関してはあまり長いのは考えてません。

そこで、野村さんから10年満期で満期時125%最低保証プランがありますよ!

という話を聞き、早速資料等メールいただきました。

毎月のインカムゲインの一部5万円ぐらいがいいかなと思いました。

10年後は55歳、15年満期の140%最低保証プランと悩みましたが

海外養老保険は長期保有で考えておりましたのと今後何が起こるかわからないので、10年満期の方が精神的にもいいかなと思いました。

野村さんがちょうど福岡に来るというタイミングで認定IFAをご紹介いただき契約しました。

コロナ禍でもこうしてFace to Faceで色々お話ができるのはいいですね!

野村さん、お忙しい中ありがとうございました!

IFAでの契約内容

P社 元本確保型プラン(満期時125%最低保証)USD500×10年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

不動産や太陽光投資など毎月のインカムゲインから元本確保型プランへの再投資事例はこれまでも多くありました。

今回のO・Kさんのようにある程度それらの投資が順調に回っていると、そのままキャッシュを受け取るのはもったいないと考える人も多いのではないでしょうか?

また、すでに海外投資を始めている方はLINEなどで相談→メールで書類を送る→オンライン面談→契約という流れがほとんどです。

O・Kさんとは福岡でも夜飲みいったり、福岡のいいお店を何軒かご紹介いただいたりと本当にいい方で今後とも宜しくお願いいたします。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。