お客様事例 Vol.217

O・Wさん 50代女性  都内在住 美容業経営

 

今回は、クライアントYさんからのご紹介で美容師のOさんをご紹介頂き、毎月の余剰資金から海外積立投資「元本確保型プラン」を投資された事例です。

問い合わせ内容

Yさんから紹介頂いたOです。

先日、Yさんから投資に関して野村さんから話を聞いてみたら?と言うことで紹介されました。

色々教えて下さい。

IFA紹介サービスの感

子どもたちが就職しまして、ずっと家にいたんですがちょうど先月家を出て、そのタイミングで引越をしました。

それまで家賃20万円のマンションに3人で住んでましたが、一人になって家賃も半額になりました。

この仕事をして30年ぐらいになりますが、地域密着でわりと順調な感じで、毎月10万円ほど投資に回したいな、だけどどうしたらいいかわからずでしたが、たまたまお店にいらしたKさんに相談し、野村さんをご紹介いただきました。

仕事柄、なかなか遠出ができずにいましたが、数日後Yさんと野村さんがお店にいらしてくれたので助かりました。

まとまった資金もありますが、まずは毎月の余剰資金をどうすれば?と相談すると、海外積立投資「変額プラン」と「元本確保型プラン」についてアドバイス頂きました。

投資期間は10年以内がいいかなと思い、満期時に元本確保される「元本確保型プラン」10年満期(満期時100%最低保証)に決めて、認定IFAをご紹介頂き契約しました。

また、子どもたちも若いうちから将来に向けて投資をした方がいいと感じましたので、子どもたちにも話をして野村さんを紹介しようと思います。

自分自身も引っ越しが落ち着いたら、一括投資の相談もしようと思います。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保プラン」 USD720 × 10年(満期時100%最低保証)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

投資初心者でどうしたらいいかというご相談をよく頂きますが、次の方向性で決めるのがベターです。

  • まとまった資金がある場合・・・一括投資
  • 毎月の収入からの余剰資金・・・積立投資

今回のOさんのように固定費が下がってとなると、まずは積立投資がいいと思いますが、年数もそこまで長くはできないですね。

となると、10年満期ぐらいで考えるとなるとリスクを抑えて元本確保型プランがいいかなとなりました。

この方はまとまった資金があるので、一括投資と両方されるのがいいかなともおっしゃっておりましたが、お引越しでまだ気持ちが何となく落ち着かないというのもあって、まずは始めやすい積立投資からとなりました。

また、お子さんも若いうちから投資をしたほうがいいと感じたのも素晴らしいですね。

まずは、投資を始める事が大事ですね。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます