お客様事例 Vol.213

N・Uさん 40代男性  北海道在住 物流会社経営

今回は、当協会代表の野村のクライアント(都内在住)の方から北海道の経営者仲間であるNさんをご紹介頂き、元本確保型プランに加入された事例です。

問い合わせ内容

お疲れ様でした いやー笑 野村さんと飲むと楽しいです 海外投資に関して以前から興味がありました!

オンラインでも可能ですので、面談をお願いします。

IFA紹介サービスの感

私は物流会社を経営しており、現在7期目に入りました。

売上も順調でもうすぐ50歳なんで、そろそろ何か投資しなければと考えていた時に、とある集まりで野村さんと久しぶりにお会いしました。

野村さんとは、札幌で何度かお会いしたことがあり投資の話をしっかり聞いたことがなかったんですが、その集まりの時に隣の席になったので、海外投資に興味がある旨お伝えすると、翌日にメッセージが来ました。

自分としては、

年に約100万の15年、月8万円の積立を考えていました。 その後、野村さんから変額プランと元本確保型プランの資料を頂きました。

いただいた資料見た感じでは10年間は途中解約しなければ大丈夫なように見えました。 満期までは解約するつもりはありませんが、、

その後、オンライン面談をお願いしそれぞれのメリット・デメリットを聞きました。

変額プランもいいと思いましたが、15年後に140%最低保証されている方が何かあっても、安心できるかなと思いほぼ即決で元本確保型プランに決め、認定IFAをご紹介頂き契約しました。

日本のドル建て保険も以前に入っていましたが、リターンの違いにびっくりしました。

野村さん、また札幌に来た時に飲み行きましょう!

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資 元本確保型プラン USD600/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回は私が日頃から大変お世話になっている先輩経営者であり、クライアントでもあるDさんからNさんをご紹介頂き元本確保型プランを契約された事例です。

事業がうまくいくと考えるのが「退職金」などの老後生活資金について。

Nさんはコロナ禍でも順調に売上を挙げているそうで、60歳〜65歳あたりで引退を考えているんだとか。

そうなると、15年後ぐらいに満期が来るようなプランが希望とのこと。

事業に集中したいので、ある程度ほったらかしの投資が希望とのことで変額プランよりも元本確保型プランがいいとなりました。

このプランで

仮に毎月USD600(約7.8万円)を積立する場合、

<15年満期140%元本確保型>
15年満期時の積立投資総額    :USD 108,000(約1,404万円)
15年満期時の積立総額の140%確定 :USD 151,200(約1,965万円)
※1ドル=130円換算
となり、投資先のS&P500 Indexの運用が140%以上、つまりは年利4.2%以上でればそれ以上のリターンを受け取れる可能性もあります。

以前に老後2000万円問題なんてありましたが、月々USD600で15年積み立てると15年満期時に2,000万円ぐらいにはなりますので、丁度いいですね。

また、時期を見て追加投資もしていきたいとのことで、事業が軌道に乗ったら投資に回していきましょう!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます