お客様事例 Vol.203

C・Tさん 30代女性 都内在住 大手広告代理店勤務

現状の資産運用

  • 積立NISA
  • 国内生保(ソニー生命有期払込型終身保険、がん保険)
  • I社「変額プラン」USD200/月 20年
  • I社「元本確保型プラン」USD200/月 15年

今回は2019年に20代ご夫婦 ダブルインカムの余剰資金の運用にオフショア積立投資を契約された事例で投資された方がお子様の生まるタイミングで「元本確保型プラン」を追加契約された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

お久しぶりです。
Tです。

以前は海外積立投資の件でお世話になりました!

来月12月に子どもが産まれる予定なので学資保険と、夫の加入している保険の見直しの相談をしたくご連絡いたしました。

お時間ある際にまたお話ししながら相談ができたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

オフショア投資相談サービスの感

メールをすると、野村さんからすぐに返信があり、お元気そうで何よりでした。

その後、オンラインで面談をしました。

今回は主人の保険の見直しと子供の学資保険について相談ですが、

夫が今加入している保険ですが、以下2つです。

1.ソニー生命 変額保険-終身型 オプションA

└特約:傷害特約-本人型

└保険料 3,428円

└加入 2008/4/1

2.アフラック がん保険f (フォルテ)

└保険料 5,584円

└加入 2008/4/1

補足をすると、がん家系のようでがん保険に入ってるようです。また上記の保険加入後に特定疾患と呼ばれるある病気になりました(2カ月に1度通院しますが、仕事や生活には支障がないです)。

このことを伝え、今後子供が生まれるのでできれば主人の死亡保障を追加したいと思ったのですが、野村さんに今の主人の状況で国内外の生保に関して引受可能な調べてもらいましたが、自分たちに合った条件で加入するのが難しいみたいです。

色々検討した結果、私も出産後も今の職場で働きますし、家も持ち家なので万が一時には団信で住宅ローンは相殺されます。

二人共会社員なので、遺族年金もあることを考えると生命保険は無理に加入しなくてもいいかなとなり、見合わせました。

すでに元本確保型プラン(20年満期)と変額プラン(15年)で契約をしているので、それらに関しては、子どもが高校・大学進学の際はそちらの積み立てを利用しようと思っております。

もしかしたら、子供が増えたり教育資金がもっと必要になるかもしれないと思い、追加で元本確保型プラン(20年満期)を追加で契約したいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

野村さんは国内外の保険で多方面にアドバイスを頂けるので、今回もとても参考になりました。

今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

オフショア投資契約内容

I社 元本確保型プランUSD200/月×20年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2019年に「変額プラン」と「元本確保型プラン」を契約されたTさん夫妻。

今回、お子様が生まれるとのことでご主人様の保険の見直しを併せてご相談いただきました。

あいにく、ご主人様の保険は体況上の理由からそのままとなりましたが、

  • ダブルインカム
  • 持ち家
  • ご夫婦揃って大手企業勤務

となると、ライフプランをしっかり立てられていますね。

今回は「元本確保型プラン」を追加で投資されましたが、今後お子様が増えた時にもこちらを教育資金に回せますし、そのままお二人の老後にも回せますし、今からしっかりとした資産形成ができますね。

投資は若いうちから考えてしっかりと備えましょう!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます