お客様事例 Vol.191

 E・Uさん 20代女性 愛知県在住 エステサロンオーナー

 

今回はドバイ在住のビジネスパートナーNさんからエステサロンオーナーのEさんをご紹介頂き、元本確保型プランに加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

Nさん

「お疲れさまです!自分の知り合いの女の子が保険入りたいみたいで繋いでも良いですか?結婚してて、まだ25歳くらいだけどかなりしっかりしてます!

今アクサ生命から何か進められてるんだけど、断れって言っておきました(笑)」

オフショア投資相談サービスの感

Nさんからのご紹介で野村さんをお繋ぎ頂き、3人のLINEでやり取りすることになりました。

当初はオンラインでお願いしようと思っていましたが、LINEでやり取りしている時に野村さんから

「ちょうど今奈良にいまして、明日でしたら名古屋通りますよ!」

と仰って頂き、わざわざ途中下車して私のためにお時間を取っていただくなんて・・・と思っていましたが、野村さんから

「気にしないでください!これもなにかのご縁ですから\(^o^)/」という事でお言葉に甘えて翌日名古屋で面談することに。

アクサ生命の知人のユニットリンクを進められておりましたが、Nさんからは「辞めとけ」としか言われてなくて、その理由を野村さんに聞きました。

アクサ生命のユニットリンクですと、仮に年利6%で20年運用しても返戻率が115%と記載されており、野村さんがこれめちゃ手数料取られてますねwと仰って、そのカラクリをご説明頂きました。

そもそも、私は結婚して子供はいませんが「死亡保障+運用」の商品に加入するメリットがあるか?聞かれて「無いですね」と即答しましたw

そして、海外積立投資(元本確保型プラン)だと同じ20年で160%が最低保証されると聞いて、全然違う!と思ってビックリしました。

この、アクサと元本確保型プランの比較は大きかったです!

私は、そもそもこういった海外投資に触れたことが初めてだと言うこと、
(そもそも日本国内に住んでる以上、日本の商品しか加入できないものだと思っていました)

日本の商品は手数料がいかに引かれるか、あまり認識がありませんでしたが話をしてくださり理解できました。この点が一番大きかったです!

数ある商品の中で年齢などを考慮して野村さんがドンピシャなものをアドバイスして頂き、選んでくださったことも有難かったです。

また、生命保険に関しては海外投資は高いと言う点、
あくまで資産形成をするならば海外保険、と言う提案など諸々親身になっていただき改めてありがとうございました。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD200/月 20年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

オフショア積立投資 で学資保険は「元本確保型プラン 15年満期時140%最低保証プラン」だけではありません!

海外投資を始める方にもリスクを抑えて相応しいと思います。

今回は、アクサ生命のユニットリンクとの比較として見るとEさんの場合

ユニットリンク 月払い保険料1万円 仮に年利6%で運用したとして

21年経過後 支払保険料  252万円 解約返戻金 297万円(返戻率117%)

58歳時 支払保険料 372万円 解約返戻金 606万円(返戻率162%)

とようやく58歳時点で160%を超えてきますが、元本確保型プランですとそれより10年以上短い期間の20年満期で160%が最低保証されており、インデックスの運用次第では160%以上のリターンが期待できます。

投資額こそ違いますが、国内生保よりも海外投資の方がリターンが良いのがわかりますね。

国内生保と比較して、海外積立投資を検討しましょう!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます