お客様事例 Vol.175

30代女性 大阪府在住 M・Yさん 美容系店舗マネージャー(自営業)

 

今回は当協会代表の野村の大阪の友人がプルデンシャル生命の保険を見直して国内の医療保険への切り替えと海外積立投資「元本確保型プラン」に投資された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

大阪に来る予定ありますか?

時間あれば今加入している生命保険(プルデンシャル生命)について相談したいです。

オフショア投資相談サービスの感

野村さんとは2021年5月ごろに友人の紹介で知り合い、その後大阪で何度か飲みにいきました。

日頃から野村さんのインスタなどを見ても

「毎日美味しそうなもの食べてるな〜w」ぐらいで何しているのかよくわかっていなかったんですが、たまにストーリーズや投稿で保険や投資に関しての情報を発信していたので、これは相談しなければ!と思ったのが2022年の2月ぐらいでした。

その後、今野村さんが大阪に来る予定を教えていただいたので

面談前に加入している保険の証券を送ってどんな内容かLINEでアドバイスいただきました。

加入時は結婚していたので、生命保険に言われるがまま加入しておりましたが野村さんから

・独身で掛け捨ての家族収入保険は即解約した方がいい

・医療保険は更新型なので終身型に見直した方がいい

・USD建て終身保険は払い済みにした方がいい

などアドバイスいただき、その代わりに海外積立投資「元本確保型プラン」で将来の資産形成をしてみては?とアドバイスいただきました。

また、プルデンシャルの当時の担当者も退職して今は誰が担当かよくわからないので、プルデンシャル生命の全ての保険は解約して50万円ほど解約返戻金があるのでそれはそれで受け取って、

メディケア生命の「医療保険+がん保障」など保障の範囲を広くして終身型に切り替えて毎月の保険料を3分の1に抑えました。

加えて、海外積立投資「元本確保型プラン」USD200/月 15年プランに加入しました。

ちょうど毎月5万円ほど普通預金に回していただけだったので、一部を投資に回せてよかったです。

また、大阪来たらごはんでもいきましょう!

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保プラン 」  USD200/月 15年満期

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回は私の大阪の友人の投資事例。

ただ、お金を増やしたいからと言って投資のアドバイスをするだけではなく、今加入している保険がどんな内容かを確認することも大事ですね。

今回のようにきっかけはプルデンシャル生命の加入している保険見直し相談でしたが、大体の方が加入している保険と今のライフスタイルが合っていない場合が多いです。

今回のように独身女性が家族収入保険のような大きな死亡保障で掛け捨ての保険に加入する意味がほとんどないと感じ、また保険全体的にも無駄が多いと感じたので、結局は全て解約して終身型の医療保険プラスがん保障など最低限の保障を一生涯カバーできるプランに切り替えました。

正直いって、独身の方の保険はこれぐらいでいいですw

あとは投資に回して長生きリスクに備えましょう!

投資初心者は、まずは元本確保型プランでリスクを抑えてスタートで良いと思います。

15年後に元本の140%は最低保証されますので、それぐらいはしっかりできるように資金計画を立てていきましょう!

また、オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

 

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます