お客様事例 Vol.151

20代男性 T・Jさん  京都市在住 Webデザイナー(自営業)

現状の資産運用

  • 積立NISA 毎月1万円

 

今回はIFA3社と比較して、当協会の認定IFAを選択し老後の生活資金としてオフショア積立投資「変額プラン」とお子様の教育資金として「元本確保型プラン」に加入された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

オフショア積立を考えております。
投資は素人で、IFA選びのポイントがわかっておりません。
代表的なIFAをいくつか提示の上、それぞれメリット・デメリットを教えていただきたくお問い合わせいたしました。

今時点の考慮点
・IFAの切り替えができる
・運用実績が高い
・日本語サポートがなくても問題ない
・商品にこだわりはない

以上です。よろしくお願いいたします。

IFA紹介サービスの感想

遠方ということもあり、オンライン面談を依頼しました。

私の方で予めいくつかのIFAおよびオフショア保険会社についてはネットで調べたりしていましたが、今ひとつどれがポイントになるかわかっておりませんでした。

野村さんからは老後生活資金目的として投資を考えていることを伝えると、変額プランについてご説明いただいたきました。

それぞれの認定IFAの会社について、運用実績について、サポート体制について教えていただきました。

とても丁寧なご説明でしたが、他のIFAなどの話も聞きたいと思いその時は検討となりました。

その後、いくつかのIFAおよびご紹介者とコンタクトを取りましたが、

  • IFAの会社について
  • 運用実績について
  • サポート体制について

聞いてもしっかりした返答がなくて、運用実績に関しても野村さんからご紹介いただいたIFAの方が中長期で見てもリターンが期待できると思い、

「検討した結果、海外投資協会さんの認定IFA経由で25年積立を考えております。
また25年積立とは別に学資保険のような、15年で元本が保証されるような積立も考えております。」

とメールを送りましたら、ちょうど野村さんがその時に関西出張だったので、京都市内で面談しました。

実際に顔を合わせてお話をすると野村さんの人間性もわかって、すぐに仲良くなりました。

そして、老後生活資金として変額プランと子供の教育資金として元本確保型プランに申し込みをお願いしたく、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

また、野村さんと話をしていると素人ながらもこのビジネスに興味が出てきまして、まだどうしたらいいかわからない点も多いですが、ビジネスパートナーとして活動もしていく事になりました。

野村さん、今後とも引き続き宜しくお願いします。

オフショア投資内容 

R社 オフショア積立投資「変額プラン」USD300 ×25年

I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD300 ×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

以前にも何件か事例としてご紹介しましたが、このところ20代から投資(特に積立投資)を始める方が増えております。

今回のTさんも最初は色々なIFAを調べていたみたいで、私と面談するタイミングではある程度の方向性は決まっていたそうです。

しかし、特に海外積立投資の場合は

  • 長期的なサポートできるIFA(お客さん対応、IFAの規模感など)
  • 実際の運用実績

がポイントとなってきます。

当協会に関しては、予めそれらをクリアしたIFAしかご紹介をしていないので、あるがままお伝えしました。

結果として、当協会の認定IFAを選んでいただきまたビジネスとしても一緒にやっていきたいととても意欲的な方ですので、京都で面談した甲斐がありました。

金融出身者でなくても、保険や投資に詳しい方でなくても場合によっては当協会とのビジネスパートナーになることもできますので、ご興味ある方はいつでもご連絡ください。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます