お客様事例 Vol.238

30代女性 A・Sさん オーストラリア在住 事務職

 

今回は、埼玉在住のビジネスパートナーNさんのオーストラリアの友人であるAさんをご紹介いただき、将来の資産形成に向けてR社の「変額プラン」に加入した事例です。

IFA紹介サービスの感

オーストラリアに来てから半年ほど経っておりました。

今後、生活がどうなっていくかまだわからない状態ではありますが、Nさんから投資やお金についての話を聞いた時に「今から少しのお金でもいいから、何か行動しなきゃ!」

と思い、Nさんから野村さんをご紹介頂きオンライン面談をしました。

Nさんからお金や投資(R社)の事は少しだけ聞いておりましたので、野村さんからは日本と海外の投資の違いや税金、手数料など詳しく聞きました。

投資については、正直不安もありましたがやってみなければわからないのと、お二人が「まずは、無理なくコツコツはじめてみることが大事ですね。」とおっしゃって頂き、投資初心者の私でもちゃんと話を聞いてくれる姿勢に感化されました。

面談後、すぐに野村さんに「すぐに始めたいです!」とLINEし、私の場合はオーストラリア在住ということもあり、豪ドル(AUD)で始めるほうがいいかもとのことで、AUD建てで最初は無理なく投資できるように最低投資額から始めることにし、認定IFAをご紹介頂きました。

途中で収入が上がったり、余裕ができたら金額を増やすか別の投資を考えようと思います。

Nさん、野村さん、ありがとうございました!

IFA経由の契約内容

S社 オフショア積立投資 「変額プラン」 AUD360/月 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2022年から精力的に活動されている埼玉のビジネスパートナーNさんからまたまたご紹介案件です。

Nさんの友人はオーストラリア在住が多く、これまでも何度かご紹介してきました。

現地で定期預金など組んで投資も出来ますが、いつまでオーストラリアに居るかわからないし、かといって

日本にいつ帰るかもわからない。

そんなときには、オフショア投資がオススメです。

オフショア投資は居住国問わずに始められるので、最近では駐在員の方やAさんのような海外在住者でも

始められる方が多いです。

また、Aさんはオーストラリアで仕事をしていて、給与などは当然AUDで受けとっていますので、

AUDのまま投資できる方がいいですね。

  • AUDで積立できるプラン
  • 毎月無理なくできる投資額
  • 長期での資産形成(日本の年金は払っていないので自分年金として)

と考えた時に、R社の変額プランがいいとなりました!

また、IFAであるN社の過去23年の利回りで見ると9.51%/年

元本の約4倍にもなっていることから、今後はどうなるかわかりませんが、少なくとも何もしないよりはマシだろうと感じたみたいです。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます