お客様事例 Vol.227

40代女性 I・Oさん ニュージーランド在住 サービス業勤務

 

今回は、埼玉在住のビジネスパートナーNさんがニュージーランド在住の友人Iさんをご紹介いただき、R社のオフショア積立投資「変額プラン」を開始した事例です。

問い合わせ内容

ビジネスパートナーNさんより

「げんきさん、こんにちは。

ニュージーランドに住むIさんという方がR社の変額プランに興味を持っていまして、一通り説明しました。げんきさんと面談をお願いしたいとのことなので、お時間いただけますか?

彼女はパスポート、運転免許証(日本・ニュージーランド)、現地での在住証明書、日本のクレカはあります!」

面談希望日は追ってご連絡します。

IFA紹介サービスの感

投資に関しては、全く無知の状態からメンターであるYさん(Nさんの友人)の勉強会を介して、まずゲンキさんのお話を伺い、そこからNさんに個別で話をさせていただき、ゲンキさんとオンラインで面談しました。

ゲンキさんからは

  • 海外の投資と日本の投資の違い
  • 海外在住者の投資事例や投資メリット
  • 一括と積立投資の違い
  • 積立投資のメリットや注意点

など色々教えていただき、わかりやすかったのですぐに理解ができました。

その後、Nさんに相談して金額含めてどうしたら良いかを再度ゲンキさんと面談しました。

1回の面談からLINEでのやり取り、そしてもう1回面談の機会を頂き説明を受けられたことが、無知→不安→安心となって、とても良かったです。

投資は難しいと思っていましたし、ちょうどニュージーランドで新しい仕事も始まったりと落ち着かない状況でしたが、このままずるずるしていては、前に進まないと思ったので、積立投資を始めよう!と決断しました。

また、お金の支払いがこれからスタートするというプレッシャーがあったのですが、自分一人では絶対できないであろう海外投資を、日本語でサポートしてもらえる認定IFAをご紹介頂いたのでとても安心しました。

長い目で考えて、資産形成をしていければと考えております。

これからも引き続き、宜しくお願い致します。

オフショア投資契約内容

保険商品:R社 オフショア積立投資「変額プラン」

積立内容:46,500円/月 × 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

最近、精力的に活動されているビジネスパートナーNさんからの何件目かのご紹介案件。

Nさんの知人のオンラインサロンでNさんはお金についての相談や悩みなどをお話して、投資ニーズがあればこちらにご紹介頂いており、これまで数件契約されました。

Nさん自身もR社の変額プランに投資されていますし、やはりご自身で投資されているプランであれば、相手にご紹介しやすいですよね。

今は為替が円安傾向でUSDで投資するのを躊躇する方もいます。

ただ、このまま何もしないとインフレも進行している昨今、手持ち資産はどんどん目減りしていきます。

また為替リスクを気にされる方は円建てで毎月一定額を積立する事もできます。

まだ投資に関して何も始めていないという方は、まずは円建てで海外積立投資を選択されてみてはいかがでしょうか?

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます