お客様事例 Vol.103

A・K様 40代男性 福井県在住 製造業会社経営者と奥様

 

今回は、福井県で会社経営されているご主人の奥様から問合せをいただきました。ネットでオフショア保険を調べ尽くし、情報過多から収拾がつかなくなり当協会にご相談頂き海外終身保険をご契約された事例をご紹介します。

 

オンライン面談の感想

2人の子供が小さく、一人だとなかなか外出できない中、LINEのオンライン面談があると知り、面談させていただきました。

電話と違い顔が見れて面談ができる安心感があり、オンライン面談なので、自宅にいながら面談できる手軽さというのもありましたが、担当の野村さんが私の質問にしっかりとアドバイスいただきとても分かり易かったです。

まずは、旦那名義で認定IFAをご紹介いただき、海外終身保険を郵送で契約し、並行して海外積立投資も検討しておりますので、また近々お願いしようと思います

 

紹介IFAでの契約内容

生命保険会社:S社
契約内容:
 お子様2人の名義:海外終身保険 USD 12,000一括払い ×2件
 妹さんのお子様名義: USD12,000 一括払い

 

担当アドバイザーのコメント

・子供の死亡保障(長期運用)
・夫婦用の貯蓄保険(老後生活資金準備)
・余剰資金の短期・中期運用

A・K様 は上記の方向性で検討されておりましたが、海外投資自体初めてということもあり色々な情報サイトを見ていくうちに混乱されておりましたので、
まずはこれだという決定事項から順に進めていくのもいいのでは?とアドバイスさせて頂きました。

2人のお子様に関しては将来の生命保険代わりにもなる方がいいとのことで、海外終身保険に決定しておりましたので、その他は投資額次第で、今後他のプランについて決めていくことになりました。

追加契約事例

40代製造業会社経営者の奥様 海外養老保険を追加契約された事例

お客様事例 Vol.73 A・A様 40代女性 福井県在住 製造業会社経営者の奥様(会社員) 現状の資産運用 ・ソニー生命「変額終身保険」死亡保障 1500万円 60歳払済 ・S社「海外終身保険」被保険者お子様 …

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます