お客様事例 Vol.77

M・I様 都内在住 40代 経営コンサルティング会社経営者

今回は、都内で経営コンサルティング会社を経営する方のオフショア積立の追加投資と既契約のIFA移管事例をご紹介します。

問い合わせ内容

ご無沙汰です!
海外の保険の積み立てで何かオススメなものがあれば追加でやりたいんでご案内可能でしょうか?

現状の資産運用

F社「変額プラン」USD500×25年
S社「変額プラン」USD500×25年
I社「変額プラン」USD450×25年(失効中)

個別株
P社「USD建て終身保険」保険金額1,500万円
P社「リタイアメントインカム」保険料10万円/月

その他、事業投資など

IFA紹介サービスの感想

野村さんとは5年ぐらいの関係で契約時もサポートも毎度きめ細やかなフォローをしてもらっていて、とても助かってます!

実は、別経由で加入したI社の変額プランが失効していることに気づきましたが、その担当者に連絡してもメールも電話も出ない。

「毎月5万円ぐらいだけど、ちょっとそのサポートでは困るな・・・。」と思っていた時に野村さんにダメ元で相談しました。

合わせて、会社経営も順調で将来の資産形成をもっとできるなと思い、追加で毎月10万円ほどの追加投資を相談しました。

野村さんにはIFAや金融機関に掛け合っていただいたお陰で3年分ぐらいの未払いを無事決済し、認定IFAをご紹介いただきこちらでリスタートできました!
いやぁお金が無駄になるとこでしたので、ほんとよかったです!

また、新プランで年間手数料が1%ぐらいの変額プランと
元本確保型プランで分散投資してもいいですね!とアドバイスいただき、5万円ずつ追加でお願いし、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

野村さんにはほんと助かりました!また、いいことしか言わなくて後フォローないアドバイザーに出会ってしまうと、ほんと大変なので次回からは野村さんに相談してから決めようと思います。

IFAでの紹介内容

オフショア積立追加契約
I社 元本確保プラン USD450×15年
I社 変額プラン   USD450×20年

IFA移管手続き
I社 変額プラン   USD450×25年

担当アドバイザーのコメント

M・I様には以前ご相談いただいたことがあり追加投資に関してすぐにオンライン面談でやりとりさせていただきました。
実は、別のアドバイザー経由で加入したI社の変額プランがサポートが一切ないまま運用通知も受け取ってなく、何がどうなっているかわからないけど気がついたら失効していて、どうしたらいいかと経営が順調なので追加投資した音の相談でした。

契約番号がわからない、プランがどういったものかわからないまま色々やりとりしておりましたら、契約番号がわかりそこで認定IFAおよびその金融機関とやりとりし、未払い分もお支払いしてIFAも移管して復活することができました!
今後は当協会でサポートするので安心ですねw

また、短期投資は個別株や事業投資などやっているので、あと20年ぐらいで勇退予定なのでそれに向けて積立投資をもっと追加したいとのことでしたので、今まで変額プランメインでしたが、リスクは取れるのでリターン重視とのことで新商品で手数料が1%台の変額プランと、確実にリターンが取れる元本確保型プランをアドバイス。

じゃあそれ5万ずつで!となったので、USD450で2プランにし年数を15年と20年に分けて契約されました!
経営者は判断が早いので、いいですね!

 

認定IFAのご紹介

当協会では認定IFAのご紹介を行っております。正規ライセンスを持つ信頼できるIFAをご相談者の方にあった投資ニーズからピックアップさせて頂きます。またはプライベートセミナーも毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます