お客様事例

E・I様 40代男性 都内在住 飲食店経営者

今回は、飲食店経営で読み切れない将来のキャッシュフローに対応できるようにオフショア積立投資を始めた事例をご紹介いたします。

 

お問合せメッセージ

本格的に海外での資産運用に興味を持ち始めましたので、しっかり学びたいです。

数社ほど検討していますが客観的なご意見と、信頼できるIFAを探しています。

 

ご相談者のコメント

私は学生時代に海外に留学していたので海外に関しては特にこれといって抵抗はございませんでした。

現在飲食店の経営や他の事業も行っていて、10年ほど会社経営をしております。

事業を行なっているとキャッシュフローで色々読めない部分があるので、将来のために海外投資をそろそろしなくては!と思いました。今はまとまった資金の投資より、まずは積立投資でコツコツスタートしようといった感じです。

最初はお電話でと思いましたが、担当の野村さんから
「面談の方が具体的な話がしやすいですがいかがでしょうか?」とのことで都内で面談しました。

今までセミナーで海外投資に関しては聞いたことがありますが、どうも胡散臭いのとバックマージンが高いような商品しか推奨されませんでした。

野村さんにその旨話すと

1)海外積立投資各社についてメリットデメリットをしっかりと話していただいた
2)IFAの運用実績
3)サポート体制やリスクについて

などいいところだけではなく、しっかりとオフショア積立投資に関するデメリットやリスクなどもお話しいただき、とても好感が持てました。

今までセミナーで聞いた講師とは全然違うと思いました。

その後、海外出張でしたが出張中に2~3メールで色々質問してもすぐに返信は来ますし、的確な回答でしたので、帰国後すぐにプランを決めて認定IFAをご紹介いただき契約しました。

紹介IFA経由での加入内容

保険会社:I社

契約内容:

変額運用プラン 積立投資 USD500×20年
元本確保型プラン 積立投資 USD200 20年

 

担当アドバイザーのコメント

K・K様の今回の投資ニーズは次の3点でした。
・一括投資よりもまずは積立投資でコツコツと始めたい
・月5~10万円ぐらいで20年ぐらいで長期で運用したい
・20年後に色々な投資をして5,000万円ほど資金をつくりたい

最初は積立投資の変額運用プラン一本でもいいかと思いましたが
元本確保型プランと組み合わせることで運用先も分散できていいかもとおっしゃっておりましたので上記のプランをアドバイスしました。
今後も一括投資もタイミング見て投資していきたいとのことでした。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。