お客様事例 Vol.64

S・N様 25歳 横浜市在住 IT系営業職

今回は、Vol.8 結婚・出産を見据えた元本確保型積立投資(125%以上) IT系営業職の方の投資事例でご紹介したご相談者様の追加投資事例です。

前回契約の投資プラン

P社 元本確保型プラン USD300/月
10年満期満期時元本の125%最低保証プラン

 

ご相談内容

昨年、元本確保型プラン USD300×10年満期で契約しましたが昨年末に勤務先の会社が買収され、外資系の会社(事業内容はほぼ変わらず)となりました。

私の仕事の分野が広がり、仕事バリバリこなしていたところ、私の部署の実績が非常に良くて、今回年収が150万円ほど上がりました!

社長にも非常にいい評価をしていただき、嬉しさ満点ですが私は浪費癖wがあるので、このままでは・・・と思い、以前野村さんに色々アドバイス頂いたので、今回追加投資前提で相談しました。

LINEで連絡したその日に野村さんも空いていましたので、すぐに面談しました。

 

IFA紹介サービスについて

昨年契約前後から野村さんには色々相談に乗っていただいておりますので、今回もクイックレスポンスで相変わらずのフットワークの良さだなと思いましたw

今回は年収150万円UPに伴い、今ある投資とは別に何があるか?を相談しました。

会社が変わってから、成果給で考慮されるようになりましたがダウンはないので月5〜6万ぐらいは追加投資できるかなと思いました。

そこで、野村さんから
「今は10年満期ですので、もう少し期間の分散と投資先を分散したほうがいいですかね。」

ということで、変額プランと元本確保型プランについてご説明いただきました。

「急に必要になった時用の資金と将来結婚されてお子様が生まれた時などの教育資金と分けて考えたほうがいいですね。」

というアドバイスをいただき、

今回は流動資金用として変額プラン25年と教育資金用に15年満期の元本確保型プランをそれぞれ期間分散も含めてそれに決めました。

とアドバイスいただきました。

 

紹介IFA経由での加入内容

I社 オフショア積立「変額運用プラン」USD300×25年
I社 オフショア積立「元本確保プラン」USD200×15年

 

担当アドバイザーのコメント

S・N様はこの度、年収UPにより追加投資されたいということでご連絡いただきました。

期間の分散、投資先の分散、会社の分散という観点から上記プランがいいのではとアドバイスしました。

すでに元本確保型プランを投資されているのもありますが、若いのにとても賢い女性で、
自分の今後のライフステージもある程度こうだなと見えている方ですので、こちらが少し話したところでこれがいいかな!という感じで即決されました。

最近、20代の方の投資相談が多いですが人に流されたり会社に流されるのではなく、自分自身で将来の投資を検討される方が少しでも多くなるといいですね。

その中で当協会としても色々アドバイスできればと思っております。

認定IFAのご紹介

当協会では認定IFAのご紹介を行っております。正規ライセンスを持つ信頼できるIFAをご相談者の方にあった投資ニーズからピックアップさせて頂きます。またはプライベートセミナーも毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます