お客様事例 Vol.58

N・A様 30代男性 都内在住 IT会社勤務

 

今回は、都内在住の主婦の方からLINEのオンライン面談希望でお問い合わせ頂きました。老後資金を準備するため「海外終身保険」を契約されて事例をご紹介します。

 

ご相談内容

主人に代わって問合せさせて頂きます。
老後資金形成のためオフショア投資をしたいと考えています。
内容、申込方法等の詳細の説明が聞きたいです。

65歳時には2000万程度を準備していきたいと考えておりますが、

国内の生命保険も検討しましたが資産運用目的であれば、海外生命保険の方が利回りが魅力的だと情報を得て問合せをしました。

生命保険は積立てで年間100万程度で10年以内の投資が希望です。

また元本確保型の商品は、60歳の母が興味を持っております。
一括での払い込み、5年や10年満期の商品はありますでしょうか。

 

オンライン面談の感想

2人の子供が小さく、一人だとなかなか外出できない中、LINEのオンライン面談があると知り、面談させていただきました。

電話と違い顔が見れて面談ができる安心感があり、オンライン面談なので、自宅にいながら面談できる手軽さというのもありましたが、担当の野村さんが私の質問にしっかりとアドバイスいただきとても分かり易かったです。

まずは、旦那名義で認定IFAをご紹介いただき、海外終身保険を郵送で契約し、並行して海外積立投資も検討しておりますので、また近々お願いしようと思います

 

紹介IFAでの契約内容

S社 海外終身保険 USD3,000/年×10年払い

 

担当アドバイザーのコメント

N・A様の現在の状況とご希望は、
・老後資産形成が第一目的
・お子さん2人が小さい
・日本で生命保険未加入

ということもあり、まずは海外終身保険がいいのでは?とアドバイスさせて頂きました。
死亡保障800万円は徐々に上がっていきながら、65歳時は1,000万円相当の資産となるので老後生活資金としても活用できます。

まずは海外生命保険をベースにその後追加投資で海外積立投資(変額プラン)も検討されていますが、目標金額の2,000万円を達成するには海外の金融商品でなければ難しいですね

また最近、LINEのオンライン面談での相談が増えております。電話だけでは不安、子育て中なので外出することが難しい、遠方で直接合うことができない等、手軽にご相談いただけることやプライバシーが守られることがメリットと感じて貰えております。

認定IFAのご紹介

当協会では認定IFAのご紹介を行っております。正規ライセンスを持つ信頼できるIFAをご相談者の方にあった投資ニーズからピックアップさせて頂きます。またはプライベートセミナーも毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます

2020-01-30T09:32:59+09:002020年01年30日|30代, 主婦, 会社員, 海外投資, 海外終身保険|