お客様事例 Vol.48

Tさん夫妻 20代 都内在住 広告代理店勤務


現状の資産運用・投資状況:

・積立NISA
・国内生保(ソニー生命有期払込型終身保険、がん保険)

 

今回は、ご夫婦で働く20代の長期での投資ニーズに2つのオフショア積立投資プランをご契約された事例をご紹介致します。

 

ご相談内容

今後の資産形成を考え、IFAの比較検討をしたいと思っております。

複利運用ができる海外保険、オフショア投資に興味がありますが、御社にお願いした場合にどのようなご提案が受けられるのかをお聞きしたいです。

また面談は夫と2名で参加希望します。

 

投資・資産運用の目的

投資額は、年100万程度を考えております。月10万ほどの余剰資金をどう運用するか相談したいです。

投資可能年数は、具体的には決めていませんが長期的に、複利で貯めていけたらと考えておりました。

投資目的としては、貯蓄となります。生活費の大半は住宅ローンに当てているため、貯蓄額を増やしておきたいです。

 

IFA紹介サービスの感想


まずは、メールでやりとりしその後面談させていただきました。

土日でしかも自宅近所のカフェでも快く面談に応じていただきとても助かりました。

また、ご要望をあらかじめメールでお伝えすると、

それに合ったプランや推奨IFAを教えていただいたので、面談時点である程度基本的な部分が理解できていたのも良かったと思いました。

結果として「変額運用プラン」と「元本確保型プラン」の組み合わせにしましたが、
変額運用プランと元本確保型プランのそれぞれのメリットとデメリットや2プランを組み合わせて投資するメリット、積立年数に対する考え方など、いろいろ教えていただき、面談後に2~3メールのやりとりして投資することを決め、認定IFAをご紹介いただきました。

また、主人が加入している国内生保に関してもいろいろアドバイスをいただけて、今後ライフプランが変わった時にも野村さんに相談しようと思いました。

紹介IFAでの加入内容

I社「元本確保型プラン」USD200×15年
I社「変額運用プラン」USD200×20年

 

紹介IFAでの加入内容

Tさん夫妻 の投資ニーズ(余剰資金の運用や長期での資産形成)や夫婦お二人ダブルインカムでしばらくは生活されるため、比較的安定的な収入が見込めます。

積立投資で将来的には住宅ローンの繰上げ返済も可能になるため15年と20年それぞれプランで契約する方が資金需要にあった使い方ができますね。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。