お客様事例

K・A様 40代男性 埼玉県在住 会計事務所勤務

今回は、会計事務所に勤務の方で、ご自分でオフショア生命保険をリサーチし、IFAの紹介をご依頼いただいた事例をご紹介します。
ご相談の時点で香港の渡航予定と加入したい生命保険商品がいくつか決まっており、香港の認定IFAのご紹介とIFA訪問までのサポートをさせていただきました。

 

お問合せ内容

香港で海外保険の加入を検討しております。9月中旬に香港に行く予定があり、信頼できるIFAを探しております。よろしくお願い申し上げます。

ネットで色々情報を集めた結果、長期スパンの運用としてS社のRかF社のR2を加入検討しております。
また、海外保険の他に積立ファンド等も認定IFAを通じてお願いしたいと考えております。

可能でしたら、HSBC口座開設についても銀行担当者に事前に紹介のご連絡いただく等の若干のサポートをIFAにお願いできればなお幸いです。

また、今後のオフショア投資のためにHSBCの口座開設を予定しており、こちらについては現状自身で手続きを進める予定をしております。

 

ご相談者のコメント

海外投資協会さんに問い合わせしたのが、2019年8月末で、渡航予定が9月中旬とあまり時間がない中、担当の野村さんからすぐに返信いただきました。

海外投資協会にいくつか認定IFAがある中で万が一のことがあっても対応できる(日本人スタッフのきめ細かな対応)IFAを探しておりましたが、野村さんからぴったりだと思えるIFAをご紹介いただきました。

香港渡航に関しても、香港空港から現地までの地図をいただいたり、
いざという時に野村さんとすぐ連絡が取れるようにあらかじめLINEで繋いでいただいたりと、
手際のいいフォローで無事現地でお手続きができました。

また、海外積立投資に関しても興味があるためこちらが一段落したら加入したいと思います。

 

紹介IFA経由での加入内容

保険会社:S社 オフショア終身保険 USD 27,000 全期前納払い

 

担当アドバイザーのコメント

K・A様は、事前にある程度これという生命保険の商品情報を把握され、加入意思も決まっておりましたので、それにふさわしいIFAをこちらでご案内させていただきました。
最近は、ネットで色々情報収集して当協会にセカンドオピニオンの役割を期待されお問い合わせ頂く方も多いです。

当協会としましては、いい悪いではなくそのクライアントのニーズやファイナンシャルゴールとしてふさわしいか否かでドバイスしています。
セールスサイドではないので、ご相談者にとって何が必要かという視点にたった情報提供に努めております。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。