お客様事例 Vol.68

S・S様 30代男性、20代女性夫婦 看護師(ご主人様は海外終身保険加入済み)

現状の資産運用・投資状況:

I社 変額運用プラン  USD200 × 15年払い
I社 元本確保型プラン USD200 × 15年払い
S社 海外終身保険   USD200 × 10年払い
ソニー生命USD建終身保険と有期払込終身保険

今回は、Vol45でご紹介したS・S様が変額プランを追加投資された事例をご紹介します。

 

ご相談者様のコメント

先日は、色々ご対応いただきありがとうございました。
変額プラン USD200 15年でスタートしましたが、毎月の収支を見直したらもうちょいいけそうでして、月額をUSD100追加して300ドルに増やそうと思っています。

もし増やした場合のペナルティーはありますか?

IFA紹介サービスの感想

オフショア積立投資を開始して直ぐに追加投資ができそうなのと、追加投資の場合、追加の手数料が一部免除になる毎月の積立ボーナスも上がると聞いて野村さんにご連絡しました。

職業柄仕事時間帯が不安定ですが、それでも直ぐに調整いただき増額した場合のメリットとデメリット(減額すると手数料免除がなくなるなど)を教えていただきました。

先月、私の同僚を紹介してから、私の収支を再度見直したらもう少し積立投資できそうだなと思い、すぐにUSD100×20年で追加投資のため再度認定IFAをご紹介いただきました。

 

紹介IFA経由での加入内容

I社 変額プラン USD100×20年

 

担当アドバイザーのコメント

今回追加投資で年数が15年ではなく20年になった理由は「15年満期がきても、まだ40代ということもあり、もう少し運用期間を伸ばす事で老後生活資金にも回していきたい。しかし看護師という仕事柄いつまで体力が持つかわからない。」
とおっしゃっていたので、25年よりも5年短くかつ今回よりも5年長くでアドバイスさせていただきました。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。