お客様事例

K・T様 30代女性 中東日系企業勤務 日本非居住者

今回は、国内の銀行口座にある300万円の預金を海外終身保険で長期運用を始めた事例をご紹介します。

 

ご相談者様のコメント

私は中東のある地域で現地採用で勤務し、現在日本非居住者でございます。
香港の保険に以前から興味はあったのですが、現地にいるとなかなか情報が取れない中、ネットを探していると貴協会にたどり着きました。
今はバリバリ働いているため、将来の老後の資産形成に考えております。
香港積立保険に興味があります。優良IFAをご紹介頂けませんでしょうか。

メールで問合せ後、Skypeで担当アドバイザーの野村さんと相談しました。
投資期間について5年・10年などいろいろ考えておりましたが、野村さんより

「まとまったご資金があるのであれば、一括払いにされた方が返戻率は良くなりますよ!」とおっしゃっていたので、
一括か2年払いぐらいで検討しようと思いました。

金額としては、日本の口座に300万円ほどありますので、そのまま置いといても増えないのでそれを活用しようと思っております。

一括払いの貯蓄型保険は次の2タイプがあるとご説明頂きました。

①死亡保障付き長期運用プラン
②死亡保障を抑えた運用重視プラン

今は独身のため死亡保障はそこまで必要ないので②を検討し、
満期時期を10年と15年に分けて2本契約するのもいいかと思いましたが、
複利で運用するメリットを考えた時に、300万円をまとめて一本にした方が返戻率が高いので②を1本で契約することにしました。

契約は、香港の認定IFAをご紹介いただき、郵送で行いました。

野村さんはSkypeでもとても気さくで私のニーズに的確にアドバイスいただけて、実際にお会いしていませんが、とても好感がもてましたので、任せて安心だと思いました。

またメールのレスがすごく早い(笑)
こっちと時差だいぶあるんですが、こちらのオンタイムでやりとりできてとても助かりました。
日本に一時帰国する際には、ぜひお会いしたいと思っております。

 

紹介IFA経由での加入内容

F社 海外終身保険 USD30,000 一括払い

 

担当アドバイザーのコメント

K・T様は日本の銀行口座でまとまった資金があるとのことでしたので、それを一括投資で運用する方がいいとアドバイスしました。

今は仕事も順調で独身なので死亡保障はそこまで必要としていない。
働けなくなった時(退職後)のためにということでしたので、上記商品を推奨しました。

この海外終身保険は、退職する頃(30年後)には、500%〜の返戻率が見込めるため、個人年金代わりになる海外の保険商品として人気です。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。