お客様事例

F様 30代男性 都内在住 建築会社社員

今回は、転職を機に手持ちの資金を確定利回り(年利3%×5年)&元本確保プランで手堅く一括投資された事例をご紹介いたします。

 

ご相談者様のコメント

海外投資に興味を持ったきっかけは、以前は別の仕事をしておりましたが、最近転職しなかなか収入が上がっていかない世の中で何か投資をしなければいけないかと思い、ネットで海外投資について色々調べていると、海外投資協会さんのホームページに辿り着きました。

投資ニーズとご相談内容

・投資資金(約500万円~)
・運用期間(10年~)
・許容リスクに合った商品の相談
・初期・運用費用、リスク
・手続き、必要書類の準備
・国内生命保険との比較など、投資相談をさせていただき、担当の方に次のプランについて概要をご説明頂きました。

プラン内容

①10年満期の元本確保型Indexプラン
②最低保証付き現行利率3.7%プラン
③15年〜の長期で運用するプラン
④5年固定金利年利3%プラン

メールでいくつか質問しましたが的確な回答で、海外投資初めての私ですが、とても分かりやすく細かい点まで理解できました。

後日、都内で面談し2つの会社のIFAについてご紹介いただき郵送で契約しました。

今回、一括投資が目的でしたが海外積立投資もホームページで拝見して魅力的なプランがあると知りましたので、これを機に検討しようと思いました。

 

紹介IFA経由での加入内容

I社「確定利回りポートフォリオ(年3% 5年固定金利 )」USD10,000一括

P社「元本確保Index一括投資プラン」 USD40,000 10年満期

 

担当アドバイザーのコメント

F様の投資ニーズは、投資資金(約500万円~)、運用期間(10年~)、許容リスクに合った投資ということで、それぞれリスクとリターンに応じた商品について
海外投資は初めてということもあり、満期時等に元本確保されているプランを中心に4つほど概要を説明させて頂きました。

10年ぐらいは投資期間としてみれるけど、いざという時の流動性も確保したいということで確定利回りを推奨しました。

こちらであれば、2年目〜年数に応じて一部取り崩しができますし、5年満期後もその時の金利情勢に応じて金利をつけて運用してくれます。

結果、ご紹介したIFAを通じて上記2つのプランで契約されました。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。