お客様事例 Vol.41

I・A様 50代男性 熊本在住 大手セキュリティ会社社員

今回は、投資マンションを数件保有され、海外投資についてもリスクとリターンを総合的に考え検討され2つの積立投資を始められた方の事例をご紹介します。

 

ご相談者様のコメント

現在、投資用マンション数件ほど保有しておりますが、以前から海外投資には興味があり、具体的にどういったものがあるか知りたくて問い合わせさせて頂きました。

まずは、お電話で海外投資の説明を担当アドバイザーの野村さんからいただきました。
一括よりも積立投資に興味があり、それぞれのプランをご説明いただきました。

こういったら何ですが、投資関係の方っていいことしか言わないでデメリットは一切話さないイメージでしたが、野村さんはメリット・デメリットをきっちりお話しいただき、とても好印象でした。

その後、認定IFA経由で投資プランをご紹介いただき、とてもわかりやすくとてもよくまとまっていましたので即決で投資することを決めちゃいましたw

野村さんがちょうど福岡にいらっしゃるとのことでしたが、お電話で人柄がわかってきましたので、合わなくても認定IFAについてご紹介いただき郵送で契約しました。

正直、もっと早くから知って運用しとけば良かったというのが率直な感想ですww

野村さんも色々なところに行っているとのことで、熊本いらっしゃる時には是非ともお会いしたいです!

 

紹介IFA経由での加入内容

保険会社:I社 元本確保型プラン USD300/年15年払い

保険会社:I社 変額運用プラン  USD200×15年

 

担当アドバイザーのコメント

I・A様は、色々投資経験があり、また頭の回転の速い方だとすぐに電話でわかりましたので、海外積立投資の理解は早くいただきました。

投資ニーズとしては

・退職まで10年〜15年ぐらい
・リスクはとってもリターンを得たい

とのことでしたので、まずは「変額運用プラン」メインで推奨しましたが、「元本確保型プラン」と「変額運用プラン」を組み合わせることで変額運用プランの手数料が軽減されることをアドバイスさせて頂き、最終的にはリスク分散も兼ねて上記2つで契約されました。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。