お客様事例

Y・N様 20代男性 都内在住 証券アナリスト

今回は、以前ご相談頂いたM・A様からのご紹介で前職の部下だったY・N様の投資事例をご紹介します。
海外投資に興味があったものの信頼できる情報を得ることができず一歩を踏み出せずにいましたが、奥様の理解も得られ投資に踏み切られました。

 

ご相談者様のコメント

海外投資には以前から興味がありましたが、なかなか良い情報を提供して頂ける方に巡り会わなくてどうしようかと思っていました。

先輩のMさんに「海外積立投資や海外保険いいよ!」と言われ、職業柄ファンドや生株に関しては知識がありましたが、国内で投資できないし、外資系生保の営業マンから話は聞いたことはありましたが、返戻率など正直魅力を感じず・・・。

今は投資用マンションを数件ほど保有しておりますが証券アナリストという仕事柄、国内投資ができない以上、海外投資をする以外に選択肢がないため、今は25歳ですが将来の資産形成を考えた時に海外保険や海外投資は組み込みたいなと考えておりました。

最初、紹介者のMさんと担当の野村さんの3人でランチした際に海外積立投資と海外終身保険についての話をざっと聞きました。

その後、メールでやりとりしましたが海外終身保険の試算書を見ると日本の保険とは雲泥の差で非常に魅力的な印象を受け、妻にも教えたくて再度、野村さんに面談を依頼しました。

お休みの週末でも野村さんの対応は変わらず素晴らしくて、同席した妻からも

「とてもわかりやすくて良かった!海外ってなんだか怪しいイメージがあったけど、野村さんなら任せても平気そうだね」

といって理解を得ることできました。

最終的には「海外終身保険」と積立投資「変額運用プラン」に決め、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

 

紹介IFA経由での加入内容

保険会社:S社 海外終身保険 USD6,000/年 20年払い

保険会社:I社 積立投資 変額運用プラン  USD500×20年

 

担当アドバイザーのコメント

Y・N様は証券アナリストですので、マーケットのことや投資のことは当然理解されているため投資に関する細かい部分はすぐにご理解いただきました。

また、当初は海外終身保険のみと考えていたそうですが(保険料に対する死亡保障の高さと長期での返戻率の高さ)、まだ資金的にも余力があるとのことで海外積立で長期運用で資産形成を行い50歳前後でセミリタイアしたいと考えていましたので、20年で積極運用の方がいいかと思い、積立投資の「変額運用プラン」をアドバイスさせていただきました。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。