お客様事例 Vol.36

H・A様 30代男性 愛知県在住 サービス業会社員

今回は、長期の資産形成のため、ムリのない金額で元本確保型の積立投資を始めた会社員の方の事例をご紹介いたします。

 

ご相談者様の問合せ内容

私は中長期で確実に資産形成していき毎月定額で投資をして、複利運用をしようと考えております。
投資経験はほとんどない為、定額から初めて実績を確認しながら、知識、経験を増やして行きたいと思っております。
実績経験のある方に運用を相談しながら行っていきたいと思っております。

海外投資を始めるまで

お電話で連絡希望時間帯を伝えると、担当アドバイザーの野村さんから連絡がありました。
お電話で積立投資(変額運用プランと元本確保型プラン)について概要を教えていただきました。

・共同名義について
・手数料について
・想定利回り、、など

結構細かい質問をしましたが、返信も早く的確にアドバイスいただき、変額運用プラン・元本確保型プランそれぞれのメリットデメリットをしっかり理解できました。

何度も電話したりメールしたりしても、野村さんは返信も早いし電話していてもとても気さくな方で

「投資は色々情報見ても、結局は初めて見ないとわからないですよ!」と背中を押していただきました。

その後、認定IFAをご紹介いただき「元本確保型プラン」で契約しました。

また、Facebookで野村さんを調べるとなんと共通の友達がいて、電話で盛り上がり、名古屋出張ついでに面談しましたが、なんだか初めて会う感じがしないぐらい親近感がわきました。

また、半年後ぐらいに変額プランも申し込みたいのでその時にも野村さんに色々相談しようと思います!

 

紹介IFA経由での加入内容

保険会社:I社

契約内容:元本確保型積立投資 USD200/月 20年間

 

担当アドバイザーのコメント

あまり投資慣れしていないのと、変額運用プラン・元本確保型プランの両方を説明させて頂いた際に、
「過去に先物で失敗しているので、あまりリスクを取らずに確実に運用したい!」というニーズが強いと感じ、また積立額も無理しない程度で最初はスタートしたほうがいいことをアドバイスさせて頂きました。

積立投資は契約期間(今回は20年間)続けることが重要です。
投資資金に余裕ができてきたら積立額を増やすこともできますし、他の契約を追加する方法もあります。ですから今回もムリのない金額で始めることをアドバイスさせて頂きました。

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。