お客様事例

M・A様の奥様 20代 都内シンクタンク勤務

今回は、以前、当協会にご相談頂いた投資銀行勤務のM・A様の奥様が香港の生命保険会社の貯蓄型保険をご契約された事例をご紹介いたします。

 

ご相談者様の問合せ内容

私の主人が投資銀行勤務で資産運用方法として主人から米国債(割引債やストリップ債)などを進められておりましたが、今回は海外投資協会の野村さんに色々聞いてみたらとご紹介いただきました。

今までは姉と不動産を保有しておりましたが、この度物件を売却したため、その資金の一部で海外の投資商品の購入を検討していました。

また、姉も去年香港の生命保険に加入し「日本ではあり得ない利回りだよ」とも聞いていたため興味を持っていました。

野村さんと主人と一緒に都内で面談させていただきました。

今回、2,000万円ぐらいを一括投資にと考えており、
・投資可能期間
・リスクの許容度
など色々ヒアリングしていただきました。

10年ぐらいは使う予定のない資金でと話すと

「それでしたら、10年後には最低保証2.8%で現行利率3.7%の商品が固くていいのでは?」とのこと。

正直、為替リスクなどあまり理解しておりませんでしたが、主人がそのあたりは理解しておりますので半分お任せ(笑)になってしまいましたが、海外一括投資の認定IFAをご紹介いただき、郵送で契約しました。

また、野村さんには海外送金の同行までしていただき、最近マネロンで送金が厳しくなっていることなど知らずに一人で銀行行っていたら断られていたと思います(汗)。

野村さんにはとても助かりました。

友人でも資産運用の話など最近色々話題に出るので、その時にはまた野村さんを紹介しようと思います!

紹介IFA経由での加入内容

保険会社:S社

契約内容:100歳満了 貯蓄型保険 USD184,000 一括払い

 

担当アドバイザーのコメント

今回の投資ニーズが「10年ぐらい保有できて、リスクは極力抑えたい。」ということでしたので、保険会社として安定感のある保険会社がいいと思い、

創業150年以上の香港S社をご紹介しました。

S社の貯蓄型保険は現行利率の年3.7%で推移すると4年目に損益分岐点を迎え、10年後には140%近くまでリターンが見込めます。

また契約後すぐに最低利率になることは考えづらいですが、仮に10年後の最低保証の年2.8%で推移しても返戻率は123%前後となるため「10年後の見えた金額」ということでこちらご紹介しました。

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。