30代女性公務員 悪い噂ばかりの海外投資!それでも「元本確保一括投資プラン」を始めた事例

お客様事例

S・T様 30代女性 大阪府在住 公務員

今回は、海外投資の悪い噂ばかりを聞いていた方が、当協会を信頼頂き余剰資金を「元本確保の一括投資を10年」でスタートされた公務員の方の事例をご紹介いたします。

 

ご相談者様のコメント

友人に教えてもらった「海外投資セミナー」に参加したり、色々情報集めたりしました。
実際に情報収集していくと、仲介業者の悪い話ばかり聞いてしまい、余剰資金が300万円ほどあり、海外投資しようにも一括で投資するのがいいか、積立でコツコツがいいか悩んでいたところ海外投資協会さんのサイトを拝見し問合せさせていただきました。

連絡希望時間帯をメールすると担当アドバイザーの野村さんからまずはメールで連絡がありました。

お電話希望日に担当の野村さんはちょうど香港出張中でしたが、それにも関わらずLINEで気さくに電話相談に応じてくれました。

「積立元本確保型プラン 200ドル または 一括投資200万円程度を検討しております。
海外投資協会さんは他の業者と比べて、何が違うのでしょうか?」

と質問をさせて頂きました。

「まとまった資金であれば、積立より一括投資される方が中期長期の両方で考えることもできますし、商品によりますが低リスク〜中リスクまで色々選択できますよ!」とお話しいただきました。

1つの商品を薦めるのではなく、私のニーズにあった投資プランを率直にご提案頂き、、

まずは一括でUSD10,000ぐらいから手始めに始めてみようと考えるようになりました。

その翌週に大阪出張があるとのことで面談しましたが、上記の通りでまずは一括投資である程度方向性は決まっていましたので、お会いした時は比較検討商品や積立ならどんなのがあるか質問させていただきました。

そこで1つの商品ではなく幾つものプランをご提案いただいたので、色々な商品の中から選びたい私としてはとても好感が持てました。

結果、一括投資(元本確保型)に決めて、認定IFAをご紹介いただき、郵送で契約しました。

追加でUSD10,000も考えているので、次回は満期時期を分けて投資しようと思います。

他社のセミナーで聞いたような、ふんわりした具体性のない内容ではなく、具体的な投資手法やプランをご紹介頂いたので安心してオフショア投資を始めることができました。

 

紹介IFA経由での加入内容

保険会社:P社

契約内容;満期時元本確保プラン 10,000USD 一括払い 10年満期

 

担当アドバイザーのコメント

今回、まとまった資金があるのであれば、まずは一括投資からがいいとアドバイスさせていただきました。

10年ぐらいの期間、投資できる余剰資金があり、且つあまりリスクは取りたくないとのことで「元本確保型でIndexも5種類から自分でポートフォリオを組んで投資」することができるプランで、S&P500と新興国Indexの組み合わせをご提案させていただきました。

海外投資を紹介する業者はたくさんありますが、信頼の置ける投資家目線に立った情報を提供しているところは少ないようです。もし少しでも不安や疑問がありましたら、お問合せいただければご対応させて頂きます。

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

2019-05-30T15:44:13+09:00By |お客様事例, 会社員|

新着コラム