お客様事例

N・K様 30代男性 シンガポール在住 某金融機関勤務

今回は、シンガポールの金融機関に勤務している方のご相談事例のご紹介です。
日本非居住者なら海外の商品を契約することは問題ありませんが、将来日本に戻る可能性もあるため日本非居住者でも契約できるオフショア商品の契約を早急に希望されていました。なぜなら日本居住者が契約できるオフショア商品が年々減ってしまっていることをご存知だったためです。

ご相談メール

私は、現在シンガポール在住ですがシンガポールのIFA業者の紹介は可能でしょうか。

シンガポールではSGD建てで海外生命保険に加入をしました。
次は米ドル建ての積立を検討しています。具体的には毎月1~2万円程度の積立を2本考えています。
よろしくお願いします。

IFA紹介から契約まで

海外投資協会のホームページの問い合わせフォームからIFA紹介依頼をさせていただきました。
シンガポール在住のため、担当の野村さんとLINE電話で面談。

海外投資協会さんに関しては、事前にホームページで海外投資に関する内容や投資事例記事なども拝見していました。
野村さんとLINE電話した際に、親身になって色々話すことができました。

ある程度契約したい商品などは決まっておりましたが、不明点など質問するとすぐに返信があったりとクイックレスポンスで非常に好感が持てました。

私が日本に一時帰国するタイミングで野村さんと会って、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

 

紹介IFAでの契約内容

保険会社:S社 USD300 15年(変額運用型)
保険会社:P社 USD200 25年(元本確保型)

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。