国内不動産投資と海外投資(積立&一括投資)で分散投資。大手電機メーカー勤務の方の事例

お客様事例

T・T様 40代 都内在住 大手電機メーカー勤務

 

海外投資目的は、国内では国内不動産投資(サラリーマン大家)で資産形成を行っておりますが、海外にも資産を分散投資したいのと、今は会社員でそれなりに収入があるので長期で将来の年金資金を作りたいと考えていました。

海外投資を知ったのは、2~3年前に海外投資セミナーにて積立投資の話を聞く機会があったことがきっかけでしたが、その時はあまりいいと感じませんでした。しかし色々調べて行くうちに海外積立投資をはじめたくなり、前回セミナー出た業者に問い合わせると会社がクローズしておりました・・・。

そこで、他の業者を探していたところ海外投資協会にたどり着き、個別面談を申し込みました。

海外投資協会で得られた情報

個別面談では以下のポイントを教えて頂きました。

*複数の海外保険商品についての説明
*手数料やリスクとリターンについて
*契約後のサポート体制

などリット・デメリット含めてお話しいただいたので、とても好感が持てました。

手始めに毎月10万円ぐらいは積立投資できる状況でしたので、それにふさわしいIFAをご紹介いただき、その数ヶ月後マイルが貯まっていることもあり(笑)現地IFAを繋いでいただきました。
正直、一人で香港に行き現地IFAで契約というのは不安がありましたが、そんな時に担当の方に

「香港のIFAに一緒に同行しますよ。せっかくなので観光ツアーガイド的な事しますよ!」

とお声かけいただき、行く決心がつきました。

実際に現地IFAのご紹介からランチやディナーのお店の手配から僕以外の日本から投資家が数名いましたので、そこでの交流の場を作っていただき一人では手配できないことまで手配していただきとても感謝しております。

 

紹介IFA経由での投資内容

保険会社:I社

保険種類:変額運用積立プラン

保険内容:1,125ドル/月 25年満期プラン

国内不動産を数件保有しており、毎月のインカムゲインを利用した25年の長期積立投資の変額運用プランを契約。

保険会社:F社

保険種類:一括投資プラン

保険内容:60,000ドル/月

現在、妻子がいるため保障も取りながら貯蓄性があるプランも検討していたため、通称「親子3代リレープラン」(一括投資プラン)を契約。
将来的に子や孫に引き継げる点、リターンが高い(7年目ぐらいで損益分岐点)点が決めてでした。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

Pocket

2018-09-18T21:39:32+00:00

新着コラム