海外積立投資のメリット・リスクも納得の上で投資されたWebマーケティング会社社長の事例

お客様事例

I・M様 37歳 都内在住 Webマーケティング会社経営

海外積立投資は別の方からご案内を受けた経験があり、その際には契約まで至りませんでしたが、何といっても日本の保険商品と比較し高い払い戻し率であったため以前から興味はありました。

その後、Web関係の仕事をしていますので、色々ネットで調べているとBlogなどではいくつか情報が出てくるんですが・・・

「匿名や顔が見えない怪しげなサイトばかり」で正直、信頼でき問合せしたいと思えるサイトはありませんでした。

そんな時に、実際に海外投資協会経由で香港に渡航し海外投資された方の体験談のBlog記事を拝見しました。

海外投資についてメリット・デメリットが赤裸々に書いてあり、ここに相談してみようと問合せさせていただきました。

ご相談内容

*IFAのご紹介について
*面談(プライベートセミナー)はどういった内容で料金はいくらぐらいか?

をメールで質問すると、後日電話を頂き話した感じすごく好印象で、上記質問に加えこの業界の踏み込んだお話までお会いしていないのに色々お話しいただき、好感が持てました。

無料だからというわけではないですが、その後プライベートセミナーという形で相談させて頂き、海外投資のメリットだけでなくデメリットも聞くことができ良い部分だけでなくリスク説明もしていただいたため信頼できると思い提携IFAをご紹介いただきました。

契約内容

IFAの担当者と相談し、当初、月5万円ぐらいと考えていましたが海外投資自体が初めてでかつ長期運用となるため、まずは最低額からスタートし運用状況みながら徐々に増やして行くことにしました。事業も好調なので運用状況次第で、積立額を増額していきたいと考えています。

変額運用積立プランと元本確保型プランがありましたが、独身で老後資金が必要になるまで運用期間もあるため、元本確保よりもリスクを取りながらリターンを狙いたいと思い変額運用積立プランを契約しました。

 

紹介IFA経由での投資内容

保険会社:I社

保険種類:変額運用積立プラン

保険内容:200ドル/月 20年満期プラン

特 徴:変額運用積立プランは、積立てた元本の200%を狙える積立投資保険で、元本確保型よりも高いリターンが狙えます。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

Pocket

2018-09-21T09:59:01+00:00

新着コラム