結婚・出産を見据えた元本確保型積立投資(125%以上) IT系営業職の方の投資事例

お客様事例

S・N様 25歳 横浜市在住 IT系営業職

今は、社会人3年目で仕事も落ち着き、収入面でも余剰資金もできてきたので資産運用を始めようと思っていたところ、知人から海外積立投資の以下の内容を聞き興味を持っていました。

*運用期間中は非課税で複利で運用されるため運用利回りがよい
*日本円だけでなくドルを持つことで資産を分散できる
*クレジットカードで積立できるなど

誰に相談したらいいかわからずにネットで調べていると海外投資協会さんのHPにたどり着き相談申込させていただきました。

IFA紹介依頼をフォームから申込むと担当の方から連絡があり、
仕事終わりに面談で相談させて頂きました。

投資・資産運用の目的は、今は25歳独身で今後結婚したり出産したりとライフイベントにより生活が変わる大きく可能性がありますので、長期投資よりは10年15年ぐらいで満期になるような投資商品を希望していました。

投資希望内容

*積立額:毎月3~4万円ぐらい
*ライフイベント(結婚や出産など)に応じて対応できるようにしたい。

担当の方からの提案

「Sさん。それでしたら10年満期で元本の125%最低保証され、インデックスの運用次第ではもっと上昇するプランがあります。将来の学資保険などにも対応できますし、女性の場合はライフイベントで収支のバランスが変わるので、いざという時にも流動性が取れるプランがいいと思いますよ」とご提案いただきました。

10年以降いざという時に対応できるような流動性資金を確保することができ、初めての海外投資なので運用リスクをとるよりは元本確保された方がいいと思いました。

早速契約したいと思いましたので、海外投資協会さんの推奨IFAをご紹介いただき、無事日本から書類のメールのやりとりで契約することができました。

海外投資協会さんには、私の今の状況や今後も考慮した上で一緒に色々考えていただいて、とても感謝しております。

紹介IFA経由での投資内容

保険会社:F社

保険種類:元本確保型積立投資(元本の125%最低保証)

保険内容:300ドル/月 10年満期プラン

特 徴:積立てた元本の125%の資金を確保したうえで、運用が上手くいけば125%以上払い戻される内容の低リスクの商品内容です。学資保険替わりなど、リスクを取れない資金運用に向いています。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

Pocket

2018-09-21T09:58:27+00:00

新着コラム