20年で返戻率が約200%以上 2人のこどもの学資資金目的で海外生命保険に加入事例

お客様事例

O・R様 30代 兵庫県在住のご夫妻 

 

二人目の子供が産まれて、そろそろ生命保険に入らなくてはと考えていました。しかし日本の生命保険だと20年積み立てしてもほとんど増えないので、子供の教育資金を貯めることはできてもお金を運用するには向かないと思っていました。
かといって死亡保険に掛け捨てするのは勿体無いなとの思いから日本の生命保険に加入することを躊躇していました。

そんな時、知人から海外の生命保険なら

・20年で返戻率が約200%以上
・保障額も日本の保険するよりも高い(払込総額の2.5倍からスタートして、徐々に保障も増えて20年後には5倍ぐらいに)

との情報を聞いて、興味をもちネットで情報収集を始めました。
そこで海外投資協会のホームページを見つけ、問い合わせさせていただました。

ちょうど、担当者の野村さんが福岡出張から神戸に寄るとのことで面談させて頂くことになりました。

面談では、

*月々のお支払いはクレジットカードで支払い予定だが手数料はかかるのか?

*海外の口座がないけど万が一の保険金受け取り時は必要か?

*解約時の手数料はあるか?

*パスポートは必要か?

など、海外生命保険を契約するために必要な情報やリターン・保障内容など、こちらの疑問や質問にも適切にお答えいただき、全てクリアになり香港の認定IFAの紹介をお願いしました。

海外投資協会のIFA紹介サービスを利用してみて、日本では一般的なサービスではないため最初はどんな対応を受けるのか正直すごく不安でした。
実際、担当の方に直接会うことで色々クリアになり、日本では決して加入できない条件の保険に子供2人分加入することができましたので、本当に感謝しております。

またうちは子供も小さく、普段は保育園に預けているのでなかなか動きにくい中、こちらの都合に合わせていただきとても助かりました。

 

紹介IFA経由での積立投資内容

保険会社:F社

保険種類:USD建て終身保険タイプ

保険内容:月400ドル 5年払い
月300ドル 5年払い

特徴:年間利回り4%。20年後に約200%の払い戻し。5年間で42,000ドルの払込なので80,000ドル以上受取れ、保障額も日本の保険するよりも高い

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

Pocket

2018-09-21T09:57:35+00:00

新着コラム