リタイアまでの15年間で確実にリターンを狙うオフショア投資(一括・積立)の事例

お客様事例

O・Y様 50代男性 福岡県在住  大手製薬会社社員

今回は、すでに当協会経由でオフショア投資を始めているK・Kさんのご紹介で、一括と積立投資の2本のオフショア投資を始められた事例をご紹介します。

 

ご相談者のコメント

私はこれまで自社株(約500万円)を購入していた程度で、投資というものはほとんどやっていませんでしたが、今年に入って投資用ワンルームマンションを購入したのをきっかけに、それを紹介してくれた会社の後輩が

「海外投資もOさんに合うと思うので、野村さんという海外投資アドバイザーがいまして、今度福岡来た際にご紹介しますから、是非話を聞いてください。」ということで、退社後に時間作って野村さんと会いました。

野村さんには、定年退職まであと10年から15年ぐらいで、年金プラスアルファの資産形成のため、500万円ほどのまとまった資金をご相談させていただきました。

 

野村:「10年から15年ぐらいの時間をかけられるのであれば、「一括投資」と「積立投資」を2本で分散投資するのもいいかと思います。

なぜなら10年〜15年の運用の場合、リスクを取るよりも、確実に年4%〜6%ぐらいで資産形成する方がベストだと思います。」

 

私の年齢も50歳ですからそこまでアクティブな運用はできないかなとも思っていましので、提案頂いた投資方針で投資することに決めました。
野村さんには、「一括投資」と「積立投資」それぞれニーズに合わせた香港のIFAをご紹介いただき、郵送でお申し込み手続きをしました。

今回、信頼できる後輩からの紹介でしたので、海外投資といっても最初からそれほど抵抗はありませんでした。

また、野村さんには私のニーズに応じた的確で丁寧な対応を頂いたので信用に値すると感じました。

退社後に2度ほどお会いしましたが、夜遅い時間にも関わらず野村さんは嫌な顔一つせずにご対応頂きありがとうございました。

 

紹介IFAでの契約内容

保険会社:F社
契約種類:オフショア一括投資
投資商品:USD10,000

保険会社:I社
契約種類:オフショア積立投資
投資商品:USD200/15年

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

Pocket

2018-12-30T15:18:29+00:00

新着コラム