太陽光発電投資会社経営者が海外生命保険で資産運用を始めた事例

お客様事例

O・K様 40代 福岡県在住 不動産会社社員 兼 太陽光発電投資会社経営

 

私は会社員なのですが、数年前から妻を代表に法人設立し太陽光発電投資の会社を設立したり、ワンルームマンションの不動産投資なども行っています。

毎年利益は出ていますが、何か他の投資をしないと劇的には増えていかないと考えていました。

短期中期は本業の「不動産業+ダブルインカム」で十分キャッシュフローは読めているので、長期投資で色々情報収集していたところ、

海外保険会社で、16年で2倍、22年で3倍になるという大変魅力的な商品があることを知り、香港経由で契約するにあたり、海外投資協会に日本語対応ができるIFAの紹介とサポートを依頼しました。

香港渡航のサポートにおいて、年末年始を挟み1ヶ月後に渡航するタイトスケジュールの中、海外投資協会さんにはHSBC口座と投資のアポイントをLINEと電話で迅速かつ丁寧に進めていただきました。

 

長期間サポートしてもらえるのが安心ですね。

日本法人で海外保険の契約は可能か?

一括投資or 積立投資どちらがメリットがあるか?

など海外投資は初めてでしたので、疑問点が色々出てくるところを事細かく教えていただき、ご紹介いただいた香港のIFAの方もとても親切で長期間フォローしていただく会社としてとても安心できました。

海外生保は香港渡航しなくても書類のやりとりだけで契約することができますが、やはり実際に渡航してIFAのオフィスを訪問し自分の目で確認することができたのでよかったです。

その後、担当の野村さんが福岡出張のタイミングで一杯飲みにいきましたが、実際に顔をあわせることで海外投資への不安が一気になくなりました。とても気さくな方でついつい飲みすぎてしまいました。
今後、太陽光投資で資金ができたらその時には追加投資したいと思います。

紹介IFA経由での投資内容

保険会社:F社
契約種類:オフショア生命保険
契約内容:USD 7,800/年 5年払い(法人契約)
USD 3,600/年 5年払い(個人契約)

特徴:長期投資でかつリスクを抑えつつリターン確保することができます
毎年、年末年始の香港旅行ついでに海外保険に加入する方もいらっしゃいます。
当協会で現地コーディネートからご契約フォローまで対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

Pocket

2018-10-24T22:47:50+00:00

新着コラム